インスタグラムはこちら飛び出すハート

ストーリーたくさん更新してます。

 

聞いてください~!!

 

やっと運転免許が取れたー!!!!

 

 

私は公認の教習所に通わず

一発試験という、

 

免許センターで、警察の方が試験官をする試験を受けたんですが

これがもう大変で…!!!昇天

 

何が大変って、

 

・試験が厳しい(合格率低くて有名らしい笑い泣き

 

・免許センターが混みすぎてて、全然試験が受けられない

6月に仮免受かって試験予約したけど、最短で取れたのが8月の試験だった…)

 

↑※混み具合は試験場所により変わるそう

 

この2つの組み合わせにより、諦めてしまう人も多いらしい…。

 

まぁ、交通事故を起こさないために、試験が

厳しいのは当たり前っちゃ当たり前だけど、

 

通常ルート(公認教習所通学)なら

もっとラクに取れただろうなぁ…と思って、

心が折れそうになった時もありました…。

 

でも、今日、なんとか無事に合格して、

良いご報告が出来て嬉しいです飛び出すハート

(緊張しすぎて昨日は全然寝れなかった…)


免許取るのを応援してくれた方が多かったので、まずはご報告を…!

「どうなりましたかー?」って気にかけてくれたり、

「頑張ってください」とコメントをくれた方も本当にありがとうございます。

 

いつも、わたくしごとしか書いてない私のSNSを

読んで、気にかけてくれる人がいることに改めて感謝うさぎのぬいぐるみ

 

(腕が虫さされだらけです…昇天

 

今回、免許を取るにあたり、教習所選びで失敗したので、

他の人には同じ失敗をしてほしくなく、

その点は次の記事で詳しく書かせてください!!!
 

↑結論だけいうと、運転初心者の一発試験受験は、

特別な理由がない限りオススメしません!改めて詳しく書きます。

 

【追記】書きました:

 

 

 

免許が取れたからといって、浮かれずに、安全運転を心がけます…!!!

運転歴長い人に同乗してもらって、近場で慣らしていく予定…!

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルーム(オフィシャルユーザー)