今日のオギャ子さんのブログをシェアお願い

 

 

以下はオギャ子さんのブログからの引用なので、

実際にどんなことがあったかは、

上記リンクから、ぜひブログ本編を読んでみてください。

 

引用画像1▼

 

私も、数年前に児童虐待通報をされて、

そういった形の嫌がらせがあったことを発信したら、

本人にも問題がある、アンチがいるのに

子供の写真をアップするほうが悪い、などの

すさまじいバッシングがあって…。

 

たしかに、私も発信する上でもっと

慎重になる必要があったと思いますが、

当時、様々なデマも飛び交い、

ネットで騒ぎになることで、それを面白がった人たちからの、

今でも思い出したくない嫌がらせもあって…

 

それに、2回も連続で児童虐待通報を受けたことで、

警察や児相の人は、私よりもネットの匿名の情報や

デマを信じてしまうんじゃないか、

ここで私が受け答えを少しでも間違えたら、

今後、息子と離れ離れにさせられてしまうんじゃないかと、

怖くて怖くて…。あの時つらかったなー、と読みながら思い出しました。

 

引用画像2▼

 

私も、他のブロガーさんや発信者の人たちも、

お仕事として成立出来るように工夫しながら、

同じように頑張ってるママたちにエールを送りたかったり、

ネット上のママ友だと思って欲しい…

そんな気持ちで、誰かの役に立ちたくて

活動してるんですよね。


こういう嫌がらせがあるって発信すること自体も、

追加の嫌がらせにつながったり、

「アンチがいます」ってことを公表することになるから

躊躇する人や公表しない人も多い中で、

 

オギャ子さんの発信は勇気ある行動だと感じたので、

シェアさせていただきましたニコニコ連帯シェア~!!!