おはようございます~。

 

 

そうそう、お引越しで、

今いる家より広いところに引っ越すって書いて、

 

 

「なぜ!?」と思った方もいると思うんですが、

次の家は母と同居することにしたんですー!

 

母の健康状態や年齢、息子の世話を頼む日も

あることを考えると近くには住みたい、

でも、撮影などで家に人の出入りも多い私のライフスタイルは

同居には向かない…となって実はかなり迷いました…。

 

最初は、同じマンション、あるいはご近所で2部屋…

と思って探し始めたんですが、

これがもう、本当に難しくて!!!笑い泣き

物件サイトにかじりついて探しましたが、無理でした。


最近は、二世帯マンションっていうのもあるらしくて、

一瞬「これだーー!!!」となったんですが、まだ一般的ではないらしく、

希望エリアでは見つからず。

 

予算的にも、狭い部屋を2部屋より

大きめの部屋を1部屋のほうが

いい感じだったので、そうすることにニコニコ

 

11月のメルボルンでの、

母・妹との共同生活も

きっかけになりました。

 

母とはインテリアの趣味が違ったり、

すり合わせが必要なこともありますが、

息子にとってはおばあちゃんが

いる環境は、嬉しいですよね。

 

それに、私の苦手が全て母の得意なので、

頼れるところは頼らせてもらおうと思います~!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー