朝からフル稼働。
 
花粉症クリニック、薬局その1、
銀行、auショップ、内科、薬局その2、
デパ地下…とフルスピードで駆け抜けてきました。
(移動中、電話とかしながら文字通り駆け抜けた…)
 
夕方にピルの処方で、婦人科にも行かねば…
 
病院やら、事務手続きやら、税金の支払いやら
後回しにしていたことを一気に片付け中。
 
 
昼ご飯を作る気は最初から無く、
(冷蔵庫が空っぽなので
夕方にスーパーも行かなくては)
 
お弁当を買ってきたんですが、
もうね、デパ地下歩きながら
 
「そうそう、こういうの食べたかった…!!」
 
ってなってました。
 
中でも、「これは!!」となった
京都のおそうざいのお弁当を購入。

 

 

酢の物、だし巻き、高野豆腐、おからのコロッケ、

一口サイズのお餅、茄子の田楽、

おいなりさん…。

 

 

一口食べるたびに

「美味しい…」ってなってた。

 

メルボルンでだって、ずーーっと美味しいものばっかり

食べてたんですけど、和のおかずって

もう遺伝子にうったえてきますよね。

 

なんかもう、食べてる間ずっと感謝モードでした。

 

(何に感謝してるんだろう…食の神様だろうか…

あるいは自分が日本人に生まれて

この味になじんでいることへの感謝なのか)

 

可愛いクロワッサンも見かけたのでつい購入。

 

 

味覚の記憶を辿って世界一のクロワッサンと比べたけど

 

 

ほんと申し訳ないけど

 

こっちの勝ち!!!!

圧倒的に、デパ地下パンの勝ち!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(「ジュウニブンべーカリー」ってところのパンです。

https://www.instagram.com/junibun_bakery/

ここのパンは美味しい、センスがいい、

ディスプレーも可愛いでほんと好き。お土産にも買う)

 

パンは、日本のパンが世界一だと思いますね。

(※フランスパンは除く)

 

メルボルンのクロワッサンをけなすわけじゃないんだけど

「世界一」を決めた人は

日本のパンを食べたことがないんじゃないかな…!!!笑い泣き

一回日本で食べ歩きして、考え直してくれないか…と、

「誰目線?」な謎の妄想が頭の中を一巡りしました。

 

食後だったのにぺろっといってしまった。

 

 

もう何を食べても

「美味しい!!美味しすぎる!!」

の脳内絶叫が止まらない中、

 

家族ラインでは、

「オーストラリアの価格ごっこ」をしていました。

 

 

これしばらく、家族の中で流行りそうっていうか

私がずっと送ってしまいそう、笑

 

日本の食の品質の高さ、

価格の安さを改めて実感しました。

 

オーストラリアだったらこのお弁当、

リアルに3000円くらいはすると思う。

いや、4000円いってもおかしくない。

 

 

▼ちなみに、オーストラリアで食べるお弁当とお茶の価格

(1ドル約93円です)

 

・28ドル

 

 

・27ドル

 

 

・8ドル

 

 

です。

 

日本まじで、なんでも安いし、レベルが高い。

 

海外に出ると、日本のすごさを改めて感じますねー。

一方で、帰国した瞬間から

「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、この人に

連絡しなくちゃ、予約いれなくちゃ…」

と頭も体も忙しくて、オーストラリアで

体の中にいれたはずのゆるさが一気に体から抜けていった…。

 

そして、今日が曇りのせいもあるけど

オーストラリアで見た突き抜けた青い空が恋しい…。

 

すでに、次の海外旅行計画を立てたくなっている自分がいます。

次はどこ行こうかな。

 

 

マナラ トーンアップUV