気づいたらまつげがめっちゃ伸びてました。
 
image
 
というか、今まで、目元写真、キレイに撮れないな…
って思ってたんですけど、インカメで撮ってたからっぽいです。
 
iPhone外カメラだとこれで
 
 
 
インカメだと、こう!笑
 
 
image
 
インカメだと
全然長さが伝わらない…!!
 
今後、目元撮る時は、外カメラで撮ろ…。
 
まつげが伸びた理由といえばこれしか思い当たらない。
 
 
PR案件ではなく自主的に買ったエマーキッド。
 
まつげ美容液って「育毛」の医学的根拠は全くないらしく、
まつげが伸びる根拠のある市販の美容液は存在しないそうです。
(美容クリニックで売ってる美容液は伸びるけど色素沈着する)
 
ただ、まつ毛が切れたり傷んだりするのは
防いでくれるらしい。
 
そんなわけで、あんまり私は
期待しすぎずに使い続けていました。
メイクのついで~くらいに。
 
そして私は、まつげ情報だけを投稿している
インスタアカウントの方が「伸びる!」と宣伝していて、
 
コメント欄でもオススメしてくれた人が多かった

 

 

エマーキッドを、試したんですが…

 

自分でも「あれ?伸びたよね??」って

わかるほど…伸びたよ…!

 

たぶん個人差もあると思いますが私には合いました!

 

 

 

 

これ見て試して、もしも合わなかったら、ごめんね!

 
 
でも、まつ毛長いと、気分がいいね!
 
まつエクもまつげパーマもだいぶ前にやめちゃったから、
じまつげ、引き続き育てまーす。
 
★クロちゃんオススメのキャンメイクマスカラ一度塗りしてます。
 
ちなみにキャンメイク、マスカラいろいろ種類あるけど、
リンクしてるこれなのでお間違えのないよう…!

繊細でながーーいまつ毛がタイプの方にはぴったりくると思う。