このブログを見てくれている
殆どの方にとっては
関係のないことで、
興味のない人も多いと思いますが、

今後、誹謗中傷に対処していく人のために
詳しい流れをブログに残しておきたいと思います。

 

▼誹謗中傷の対応を調べていてこのブログにたどり着いてくれた方は

「誹謗中傷についてなど」というテーマの過去記事を参考にして下さい。

https://ameblo.jp/mofu-everyday/theme-10109958879.html

 

==

 

今日、匿名掲示板の運営会社から、
IPアドレスとタイムスタンプ(日時)
が届きました。


今度は、プロバイダ会社に対して
開示請求をします。

 

今回は時間がかかるらしいので
次のご報告は、年末くらいになるかもしれません。

それと、昨日桃ちゃんがブログに書いてくれて
ニュースになっていました。

 

https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12607519535.html

 

 

 


誹謗中傷被害に遭っていることを公にするだけで

「それが嫌ならSNSをやるな」とか
「自業自得」

 

と言われてしまう中で

被害に遭っていることを発信することだけでも、
大変な勇気
が必要だと思います。

 

でも、少しずつ風向きが変わっているのも感じます。
これを機に世の中が少しでも変わるといいな、と思っています!


▼関連記事
 
回復|はあちゅう 
https://note.com/ha_chu/n/n1c63289a2957