仲良しのはあちゅうが、ちょっと前から世の中の誹謗中傷撲滅運動をしていたのは知っていたけど、昨日朗報が入りました…!!!!!!

なんと、ある特定の悪口サイトの書き込みをしている人たちの情報開示請求が認められたそうです笑い泣き拍手


詳しくはこの記事

よかった…
これで泣き寝入りしなくて済むんだ…

本当に、誹謗中傷をした人たちに罰が下される世の中になったんだ…笑い泣き

それを頑張って証明してくれたはあちゅう、ありがたすぎる…

木村花さんのあの悲しすぎる出来事があってから、世の中の誹謗中傷が減るかなと思ってたんだけど、

あの事件の後でも、

平気でこのようなDMが送られて来たりしていました。本当に悲しくなります。

有料会員のFOLLOW MEの投稿内容がアンチ掲示板でコピペされてるのも許せません。
(写真が変な加工されてるのにも激怒です)


はあちゅうに、

【どんな書き込みの内容が誹謗中傷として認められたか】を聞いてみました。

私は「死ね」とか、ハードな内容でしか対応してもらえないと思ってたけど、
ばばあとか、顔でかいとかの割とライトな書き込みでも対象になりうることがわかって、
すごく、すごく嬉しいです!!!!!!!!


ってことは、私のアンチ掲示板の内容なんて、ほとんどの書き込みが、
「酷い誹謗中傷等の明白な権利侵害がある」
と認めてもらうことが出来るはずです。


きっと、今まで書き込みをしてしまった人たちはこれを読んですごく焦ってると思います。

でも、パニックになって欲しくはないです。
きっと日常のストレスが溜まっていたからストレスの吐口にしていた部分はあると思います。
これが余計ストレスになってしまわないように、今までのことは目を瞑ります。

ただ、今日から誹謗中傷や、FOLLOW MEの内容をリークする人に対して、今後、はあちゅうの担当の優秀な弁護士さんにお願いしようと思っています。

私は、
今まで誹謗中傷をして来た方をこらしめたいわけではなく、
これからSNS上で誹謗中傷を言う人が1人でもいなくなればいいなと思ってます。


これを読んでも誹謗中傷を続ける方は、
法律の裁きが下る可能性を知ったうえで、
ネット上での書き込みをしてくださいお願い
(いや、もう書き込みなんてしないでください)



よろしくお願いします!!!