こんにちは

最近いっそう秋めいてきましたね

風が秋の風です~candy☆

そんな秋風のせいなのか

昨日から、オペラ座の怪人、椿姫、薔薇の騎士と

雑多にオペラを見てます

どれも物悲しい感じが秋っぽい気がします

 

さて、秋物の布買いもしてますよ~

 

 

ねこさん便とスロボさん便と布帛です

 

 

水通し済みなのでちょっとしわくちゃですがアセアセ

秋はチェックとか千鳥格子に惹かれちゃいますラブラブ

 

 

こっちはスロボさん便

chouchouに一目ぼれ~~酔っ払い

新色のグリーンのついでに全色購入(笑)

 

そういえば、とっくに届いていたのですが

昨日このスロボ便の発送完了メールが届いてびっくりびっくり

どうやらメールのミス?のようで誤発送ではないみたいで

荷物は届かなかったので一安心ですウインク

もう一個届いたらどうしようって昨日はヒヤヒヤしてました~アセアセ

 

 

布帛は今年のチャレンジ!!

綾織の生地にも挑戦してみようと思ってビエラ生地を購入してみました

とっても素朴な暖かみを感じる生地ですが軽くて

秋物のボトムスにしようかなって思ってますcandy☆

 

こんだけ買ったのに、先日のpuririさんでもお買い物しちゃいましたガクブル

ま~た布買いババアになってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たくさん買ったし、秋物たくさんつくりたいな~にこラブラブラブラブ

 

 

でもその前に娘の誕生日プレゼントの

キュアマカロンコスプレ三毛猫

作らねばです

 

 

いまはここまでできましたよ~

去年のプリキュア衣装よりは手際よく作れてる(気がする)ので

少しは上達したのかな?ウシシなんて調子に乗ってみたり…笑

 

が、型紙なしでつくるとダメですね

だんだん楽しくなってきて過激化します(笑)

おかげて考えていたものよりスカートのボリュームが

当社比2倍です(笑)

どう考えても生地の無駄遣いです苦笑

 

前回のキュアマカロン衣装のブログでは相談に乗ってくださった方

応援くださった方ありがとうございました~~

問題のスカラップですが、こんな感じになりました

 

白生地はニットで、紫はポリエステル?サテン?

なんていうのかわかりませんが、学芸会とかでよく使う

つるつるでめっちゃほつれる生地(笑)

この学芸会が難敵でして!!

ニットよりスカラップがめっちゃくちゃ難しい滝汗滝汗滝汗

これ、半円の並んだスカラップではないです

どうみてもツノですチーンガーン

 

ネットでコスプレイヤーさんたちの作られているマカロン衣装を

いくつか見せてもらったのですが

わたしよりも技術も知識もあるであろうレイヤーさんの作るスカラップが

思っていたよりきれいじゃなくって、???だったのですが

その理由、身に染みてよくわかりましたアセアセアセアセアセアセ

こんなに生地によって難易度がかわるのか~って

いいお勉強になりました!!

 

が、技術的な問題で

ニットでもツノだけどな!!(白目)

 

お付き合いいただきありがとうございました

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえると嬉しいですcandy☆

 

 

 

もふの作ったお洋服はこちらです

よろしければ覗いてやってくださいcandy☆

 

 

 

ダイレクトメールはこちらへお願いします

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

もふちくカウンター

子供服
 トップス 17

 ワンピース 1
 ボトムス 7

アウター 1
 その他 

 プレゼント品 5

 出品 15

オーダー品 16

交換会 3
プレ企画 7


犬服

  自宅わんこ用 1

  プレゼント・オーダー品 8


その他

  小物 1

  大人服