こんにちは

今日も愛知は蒸し暑いですアセアセ

が、カンカン照りでもないので生地の水通しを4枚すませました照れ

これでオーダー品をぬいぬいする準備が整いましたルンルン

明日からはお仕事なので、夜の時間に細々と仕立てていこうと思います

 

 

さて、ダイエットがすこしだけ実を結びました

以前のブログでダイエット成功したら職業用ミシン!とか宣言してました(→

今見たら4月のブログだった・・・

はぃ、言うだけになってました滝汗

が、少し前にようやく一念発起してダイエット開始しました!!

 

 

…で、これが結んだ実なのですルンルン

といいますのは、わたし大変くじけやすい性分でして苦笑

最終目標まで細かく目標を設定して

都度、ご褒美という名のにんじんを大量~~~にぶら下げておりますw

最後までもふ馬は走り続けられるのかしら・・・滝汗

 

そのご褒美の1つ目が上の箱です

タイトルでネタバレしてますが、ガーリーテプラですウシシ

 

 

こんな感じでよく会社においてあるテプラよりかわいいデコができますラブラブ

 

 

入力キーはこんな感じで、これは会社で見るのと同じ感じです

 

で、なんでコレがほしかったのかというと

 

 

じゃんキラキラ

お洋服につけるタグがつくりたかったんですうきゃーラブラブ

サイズタグをもふちくハンコを押したもふちくテープに挟み込んで縫う

…面倒くさいんですアセアセ

しかもフォントもかわいいものがいくつかありますし

わたし、テプラリボン気に入りましたよ~~~ルンルン

 

今までのお洋服は綿テープのタグでしたが

今後はテプラリボンのタグをつけてお洋服をお届けします~~~おねがい

 

きっとタグがかゆいよ~とか痛い~って感じるお子さん

いらっしゃいますよね、わたしもそうでしたw

なのでそういったお子さんには首リブの所じゃなくて

見頃にもつけられるようになりました

ストレスフリーでお洋服楽しんでほしいですニコニコ

 

 

 

毎年恒例の、娘の誕生日はコスプレ衣装

今年はキュアマカロン猫しっぽ猫あたまです

 

 

そろそろ構想を練っていかないといけない時期なので昨日いろいろ考えていましたが、

胸元のスカラップが難敵!!

これ、マカロン衣装を作ってる方のブログにお邪魔したり

インスタでお話聞かせてもらったりすると、スカラップに挫折して

レースつけたりフラットな形にしたり

皆さん結構苦戦されているみたいで、わたしなんぞができるのかと

とっても不安なので、少しだけ練習してみました

 

 

フリーハンドでスカラップ書いて

 

 

縫ってひっくり返したのがこちらです

う~んショボーンガーン

山がきれいな半円ではないですねタラー

これはよっぽどきれいにスカラップを描かないとダメそうですねガクブル

 

スカラップには初めて手を出してみたのですが

斜め方向に縫うことが多い分、生地の縫い伸びが激しく心配ですね

もう少し修行してから挑まねば!!

どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら幸いですキラキラキラキラ

 

 

そして昨日の夜にするっていっていたアレ、案の定寝落ちました(笑)

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえると嬉しいですcandy☆

 

 

 

もふの作ったお洋服はこちらです

よろしければ覗いてやってくださいcandy☆

 

 

 

ダイレクトメールはこちらへお願いします

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

もふちくカウンター

子供服
 トップス 16

 ワンピース 2
 ボトムス 5

アウター 1
 その他 

 プレゼント品 3

 出品 15

オーダー品 8

交換会 1

犬服

  自宅わんこ用 1

  プレゼント・オーダー品 8


その他

  小物 1

  大人服