ボイトレ3 | MUSICLIFE

MUSICLIFE

色んなこと書いていこうかなー

歌唱レッスンのとき、4人居て一人ずつ歌ったんだけど、お世辞抜きで僕が1番良かったって言ってくれた。

素直にうれしかったし、自信持てるきっかけになったかもしれない!

他の人のレベル知りたかったし、まだ自分も成長するだろうから、もっともっと頑張りたい。



4小節の腹式呼吸やった。

きつすぎ何これwwwww

これが基本とか、今までどんだけやってなかったかが分かるわー

結局歌うときの呼吸が下手だからフラットになったり、きつかったり感じてしまうんだろうな。

基本からしっかりということで、まずは呼吸の仕方を練習して、合った筋肉をつけていかなければなと感じた。


後リップロールのとき

1番最初に習った音を前に出すイメージってゆーの忘れてしまっていた。

習ったこと全部思い返して、また歌っていきたいね


もっとうまくなりたい!!!

がんばろう!