息子、小学校1年生。

この間、学校での個人面談が終わりまして。

 

息子の発達特性に向き合って数年。

まぁいろいろありましたよ、いろいろ。

でもやっぱり学校や保育園との面談が一番嫌かな。。。

 

そして懸念していた面談ですが、

直前になって夫の都合がつきまして。
2人で行ってきました。

過去記事の通り、うちの後に時間がある枠に入ったので、その時点でハラハラドキドキでしたが、
結局40分くらいで面談終わりました。

 

ええと、感想としていうならば。

保育園の面談より後味はよかったなー←
と思いました。

夫も同じ感想でした。

今年の担任の先生、息子のいいところを評価してくれる先生なんですよね。

ありがたいっす。


ただやはり、

「授業集中できない」問題など、様々山積しているので、ここは本人に頑張ってもらうしかないなー、と。

親は学習面のサポートは頑張るから、ひとつ頼むよ、息子ー!!