※保護者会で学校に行って、担任の先生と話したあとだったので、少々ダークモードのブログです。


息子、小学校1年生。

面談の紙(順番が書かれている)をもらって帰ってきたよ!

面談は15-20分でやるはず、なのに…

うちの後ろ…1時間も空いているよ!

……。

「お父さんお母さん、お話ししましょうね。」

ってこと?かしらね。。。



同じクラスの中では、

隙間もなく面談予定が入っているところ(=時間できっかり終わる)もあり。

そういうおうちは、特に問題もなく、時間内で終了!ってことなんだろうなぁ。

そちらになりたい人生だった。


そして夫は今回、面談いけないらしい…!

まさかのソロ参戦!

気が重い。前日眠れる気がしない。


しかし。

この間の保護者会で、「うちの子は〇〇なところが心配でー」って皆さん言っていて、ほほう、どうやら発達に凸凹があったり、ゆっくりじゃなくても心配なところはそれなりにあるんだと知りました。

いわゆる定形児を育てたことがないからわからないんだけど。

うちは心配なところがありすぎるので、まぁあえて開示しません。笑

うちの子は給食が大好きで、学校の給食が楽しみって言ってます!

とかよく言ってる、気がする。

表面的には何も考えてない母ちゃん風味だけど、なかなか根深いのを抱えてるんだぜ。


子育てって、ホント難しいよね。

ま、今の息子の様子、面談でたっぷりと聞いてきたいと思います。