ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男小4と
筋ジストロフィーのゆっくり次男小1の日々を綴っています。​にっこり

私は迷ったり不安に思ったときに同じ境遇の親御さんのブログをよく拝見しています。

そして、「今」を頑張るエネルギーをもらっています。


自分自身のブログを読み返していても

記録をするということは

現在の自分のためにも

未来の自分のためにも必要なことだなぁと思う。

最近アルバム整理のために母子手帳を読み返していたのですが、

当時のことってどんどん思い出せなくなっていくなぁと

ちょっと危機感を覚えました。


なんとなく、更新の頻度は高すぎないようにしなくちゃとか

密度の高い内容じゃなくては…❗️

と気負ってしまっていたけれど

未来の自分のためにも「今」を残していかなければと思います。


なんでもない日常の更新頻度上がるかもしれませんが、見守って頂けると幸いです。にっこり


最近のこと、

メモ

夕方頃におでかけするのが大好きな次男くん。

少し涼しくなった公園でふたりで遊びます。

(長男くんはお友達のいる公園を渡り歩いてる)

なんだかこの時がとても穏やかで幸せなひとときです。

夕方お出かけするとやっぱり

夜ご飯がぎりぎりで手抜き気味になっちゃいますが


「次男くんママ好きだからママとお散歩するのが好きなんだ〜ほんわか

と言われるとついつい出かけてしまいます。
末っ子だからか甘えるのが上手くてちょっとずるいなと思います。にっこり