ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男小4と
筋ジストロフィーのゆっくり次男小1の日々を綴っています。​にっこり

先週の土曜日は小学校の運動会でしたニコニコ

長男くんも、次男くんも無事参加できました。

旦那さんもお休みを確保できたので、夫婦で参戦です。グー



去年は保育園の組体操の難易度が高く、コースにもカーブがあるため「体のことを思うとやめたほうがいい」という対応だったため

参加は叶わず悲しい思いをしましたが

小学校ではクラスのみんなと一緒に参加できることに。ニコニコ

先生からも「運動会参加します❓」というお話はなく「運動会の練習頑張ってますよー‼️」と言ってもらえたことが嬉しかったです。ハート


運動会の演目は

一年生

かけっこ

ダンス&玉入れ


四年生

ダンス&台風の目

短距離走


でした。

なので、次男くんも特に問題なく参加でき、

精一杯頑張ってました。飛び出すハート


この絵文字みたいな笑顔が見られて泣きそう‼️🥹



お兄ちゃんも張り切ってました‼️

台風の目では1番遠心力に強いポジションで、

棒をもって、みんなの足の下をくぐらせる重役をこなしていました。

(台風の目は説明が難しい)


ちなみに、夫婦でゆっくり応援したわけではなく

競技によってそれぞれカメラポジションが違うので旦那さんはビデオ、私はカメラを持って夫婦で走り回ってきました。よだれ



運動会の競技はだんだんと難易度が増すので

どこまで参加できるか、という問題はありますが

今はみんなと参加できたことを喜びたいと思います。ニコニコ