ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり

次男くん、今週の月曜日にお兄ちゃんも通う近所の小学校に入学しました!
曇りのち雨の予報でしたがお天気もなんとかもってくれてよかったです。ニコニコ

本人は「入学式怖い…」と前日に弱音をこぼしていましたが、
近所の小学校のため保育園のお友達もたくさんいて
みんなで記念写真を撮ったり
わいわいしてましたにっこり飛び出すハート
こうやって見てると周りの子となんら変わりがないなぁとしみじみ思います。
今この時、すごく大切な時間を過ごさせてもらっているなぁと思う。

3月生まれのお兄ちゃんはランドセルがめちゃくちゃでかく感じたんですが
次男くんは9月生まれのためか、ランドセルがすごくフィットしていて
本人もランドセルとても喜んでいたのでやっぱり買って良かった。にっこり飛び出すハート



小学校楽しく過ごせますように。ニコニコ



なんだか…、小学校入学って胸が熱くなりますね。


今回は旦那さんもお休みを取れたので、

役割分担できたのでビデオもバッチリ撮れました


次男くんには言えないけれど、

私も入学式はナーバスになっていたので

旦那さんが横にいることでメンタル的にも心強かったです。にっこり