ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり

一大イベントが終わったためか、

なんだか一気に疲れがドサーっとやってきました。

なんだか自分の中のエネルギーみたいなものを

消耗しきってしまった感じです。魂が抜ける



心が枯渇してます。ネガティブ

がらにもなくアンニュイです。ネガティブ



春はこういう状況になってしまう人多いみたいですね。

進学や就職など、もともとの場所から

新しい場所に行くということは

やっぱりストレスですよね〜。

小学校入学のことを思うと、心臓がギュッとなる。

やっぱりプレッシャーなんだと思う。


こんなときに誰かに優しい言葉をかけて欲しいなぁ。と思って旧Twitterでつぶやいてみたけれど…


チーンネガティブ


ああ、だめだSNS向いてない〜

上手に吐き出せる人がやるべき代物ですね。

私はどうしても、相互関係というか

こころのどこかで人との関わりや共感を求めてしまうから

SNSはむいてないなぁ。


自分はこれをしたから相手にも同じことをしてほしいって思っちゃうタイプなので

結構面倒です。魂が抜ける

いや〜〜でも、これって自分の本質だから変えようがないし、

やっぱり同じ価値観の人と交流するのが

心に負担がないしある程度仕方ないかな〜魂が抜ける



本当は誰かの言葉ではなく、

自分自身で自分を鼓舞できたら良いと思う。

というか平常時はできているから

できないときは、たぶんなにかしらのダメージで消耗しているときなんだろうなぁ。凝視


消耗しているときこそSNSはやらない方が吉かも。


しばらくSNS系はお休みして、

春休みに向かって頑張らなくちゃ…にっこり

ふう、


あー、やっぱ頑張れないかも。

ちょっと休憩が必要ですね。


まだまだ先は長いから、

潰れてしまわないように


休み休みいこう…。


しばらく、休みますふとん1