ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり

今週の土曜日、保育園での最後の発表会がありました。

年長さんにとっては最後の発表会なので子どもたちも先生たちも気合いが入る‼️

次男くんも練習頑張ってましたニコニコ


…が…‼️


スライム発表会の週の長男くん、咳がで始めその後高熱ではないけど発熱…

(ざわざわ…)


発表会の1日前に咳がで始める次男くん

(ざわざわざわ…)

嫌な予感がゾクゾクする〜と思ってましたが

当日、次男くんは朝からぐったりして起き上がれない状態でした。




発表会撃沈ですーーー‼️魂が抜ける




次男くんは人前で目立つのが苦手なタイプで

発表会の前日保育園から帰ってくる時から

「発表会やだなーおねだり」とは言っていたので


発表会当日はちょっとぐずるかもしれないなぁと思っていたけど、

37.8°の熱と咳が出ていて

誰が見ても発表会は欠席しかない状況でした。



幸い発表会の前撮りのビデオと写真撮影は済んでいたので

発表会の様子は後日のお楽しみということでにっこり


保育園の行事は出来る限り参加してもらいたいなと思ってますが、

体調不良ばかりはもうどうしようもないよだれ

残る行事は卒園遠足と、卒園式の二つとなりました。



元気に参加できるといいなニコニコ


今は元気になるのを待つばかりです。

ぐっすり休んでおくれ〜





ちなみに、私次男くんと長男くんの間に挟まって寝てますが

連日両側からの咳を浴びているので

喉の様子が…

(ざわざわ…)