ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり



今年は年明けから悲しいニュースが続いています。
被害にあわれた方の日常が一日も早く戻りますように。

もし、自分たちが同じように被災したり、
航空機のトラブルに遭遇したら
こどもたちを守ることができるのか怖くなりました。
普段から防災グッズだったり、
すぐに飛び出せるように必要なものを持って駆け出せるようにしておかなくてはいけないなと思いました。


有事の時に次男用のヒップシートを買ってみたのですが、
ああ…なんかちょっと、これは、
赤ちゃんのときの抱っこ紐みたいにはいかないなぁ😭
次男はすごく喜んで、「これでいつでも次男ちゃんを抱っこできるね!ニコニコ」と言っていましたが
腰の負担がすんごい‼️
やっぱり抱っこ紐の肩部分ってすごく大事だったんだなぁ〜驚き
長男も「ぼくも次男だっこしてみる‼️」とお布団の上でやってみたけど、体重もそれほど違わない二人、
ちょっと厳しかった〜💦(そりゃそうだ💦)




もうすぐ新学期もはじまりますね、
乱れに乱れた生活習慣を立て直さねばです‼️


ではでは、
ブログを通して出会ったみなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。にっこり