ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり


前回の続きです飛び出すハート

今年もスキー場にやってきましたニコニコ


次男の病気がわかってからというもの

身体を動かす系の場所は早めに

どんどん行こうという方向性になった我が家、

スキー場に来るのは2回目です。(去年一回、今年一回)

筋肉に負担はないか?

転んで怪我をしないか?と最初はおっかなびっくりでしたが、

初めての雪山にこどもたちが目を輝かせていたのが忘れられないにっこり飛び出すハート


旦那さんの実家がスキー場からわりと近いので

前泊させてもらい、お昼ご飯用のおにぎりまでいただいて

いざ、スキー場へ飛び出すハート


キラキラなお目目がまた見られるかな❓ニコニコと思ったら…


めっちゃ雪降ってるー‼️驚き


今年12月(上)降雪⛄️

去年2月(下)晴天☀️

ちょうど寒波がきていてどえらいことになってました驚き




どつひゃ〜よだれすごか〜‼️


絶え間なく雪が降っており、

長男は雪をかきわけはしゃぎまわっておりました。

雪が分厚すぎて次男と私はゆっくりゆっくりと慎重に移動。

雪がすごすぎて次男はしばらく(´・ω・`)こんな顔をしてましたよだれ


↑人なき道をフル稼働で移動する長男

長男が残した道が続いてます爆笑

見えないぐらい小さな点が長男です❗️

大人の膝丈ぐらいある雪を掘り進んでいます驚き


心配していた次男ですが、こまめに休んだり、朝から揉みまくったので足が痛くなったりもせず最後までエネルギーを残して遊べましたニコニコ



ソリに乗ったりかまくらを作ったりと充実した時間を過ごせましたニコニコ


ところがどっこい、フル稼働で雪山を登っていた長男、スキーを楽しんだ後様子が…驚き

なんとウェアの中まで雪が入り低体温に💦

急いで車に戻り総お着替え驚き

ポータブル電源であったかいスープを飲んで、なんとか回復しました。よだれ


活動的なこどもの場合はウェア、中の服、手袋、帽子、スノーブーツ、靴下まで多めに持っていくと良いかもですにっこり


今年もなんとか雪遊びができてよかった。

来月は、さらにもりもりに積もった奥飛騨に行きます❗️

今回の経験からとにかく服の替えは多め、厚着過ぎでも良いぐらいに持っていくことにしますよだれ飛び出すハート


寒い日が続いておりますので、皆さんどうかご自愛くださいませ。ハート