ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり

学期末がやってきましたね。

長男は毎日小学校から大荷物で帰ってきます。

(最近の小学生はタブレットが標準装備になり荷物が重たい‼️)

書写セット、絵の具セットと一日一つずつ持って帰ってきますが

本日お道具箱を持って帰ってきました。

お道具箱ってラスボス感ありますね。


ところがどっこい 


お道具箱から出るわ出るわ…採点済みのぐちゃぐちゃテスト用紙の山魂が抜ける

90点から60点ぐらいまでいろいろです。

本人の気分によってやる気が違うので差が激しい…

問題なのは、本来は家に持って帰ってきて、

親のサインが必要なものだったみたいなんですよね〜ネガティブ

そういうの真面目にやるタイプだと思ってたけど、

たぶん、先生や親から言われないと忘れちゃう 

もしくは必要ないと思ってしまって放置しちゃったんでしょうね無気力


私もテストがいつあるかとか、

やった、やらない聞いたりとか全然していなかったので反省無気力

でも、先生も教えてくだされ〜よだれ

うちの子全然テスト先生に返してないです魂が抜ける


問題行動の多い人なので、(現在はかなり落ち着きましたが驚き

先生もあんまりうるさく言わない方がいいか〜って思っちゃったのかなよだれ


そんなわけで、旦那さん監視下で間違った問題をやり直し…






途方もない数だったけれど

パパの本気モードには勝てないと頑張っていました。


成長したな〜と驚かされることもあるけど、

がくーんとくることもやってくれる長男です。昇天


ついつい次男のことで手いっぱいになりがちなので

お兄ちゃんに対してもしっかり見守りしていかなくちゃなと反省な出来事でした。




本気モードは激辛ですが、

普段はこどもに激甘、仲良しな旦那さんです。にっこり花