ADHDの動きすぎる長男8才と
DMDのゆっくり次男5才の日々を綴っています。​にっこり


昨日は今年初のプールに行ってまいりましたニコニコ

夏に向けての練習です。


いや〜去年シーズンオフに買ったライフジャケットがめちゃくちゃいい仕事してくれましたね。飛び出すハート


去年は…

慎重派次男は浮き輪にしっかりつかまってないと落ちちゃうかも大泣き

と、流れるプールを嫌がり、

結局ほとんどの時間を赤ちゃん向けのプールにいたので少し切なかった悲しい

波のプールにも行ったけれど、
足のつくところだけだと、波がキツすぎてかえって体力を使うという悪循環…💦


そして、動きすぎる長男はというと少し泳ぎが得意だからと調子に乗って浮き輪から脱出してガチ溺れするという恐ろしい出来事も驚き


今年プールで初めてライフジャケットを使いましたが、

ライフジャケットのおかげで次男も安心してプールで遊べるようになりました。ニコニコ

なんと次男、脱力がめちゃくちゃうまくて今回背浮きをマスターしましたニコニコ

さらにビート板を抱きしめて安定感たっぷりの抱っこ寿司のようになって遊んでました。

かわいすぎる飛び出すハート


動きすぎる長男もライフジャケットのおかげで安心感が半端ないニコニコ

動きが俊敏すぎて、長男担当の旦那さん時折見失っていたらしいですが(おおおお…驚き

ライフジャケットは脱がない約束だったので、ことなきを得ました。驚き


今年から温水プールの浮き輪の貸し出しがなくなったそうで

親たちは流れるプールも、波のプールも体力消費が甚だしかったですが無気力(浮き輪ない…しんどい…こどものライフジャケット持ってきてよかったー…)

他の方はほぼほぼ浮き輪持ってきてましたね〜。

なかには我々と同じような親御さんもいたけれど、お子さんの浮き輪にくっついてましたねにっこり(イイナ)


なんにせよ、子どもたちはめいっぱい楽しめたみたいでよかったです。

結局3時間遊び尽くしました。

もちろん親はフラフラですが、

子どもが楽しんでいれば問題なし❗️昇天


次男の難病発覚後、毎日泣いて泣いて過ごしていたけれど、

とにかく楽しいことしようよ❗️がモットーな我が家です

今年の夏も張り切って出かけます❗️物申す