今日は誕生日だったので

旦那さんが朝食を用意してくれました。☺️



ザ❗️焼いたパンにふんだんにいちごジャム❗️贅沢〜❗️🥺このあとオニオンスープ来ました。😊


最近知り合ったママさんに、

明日お誕生日だね❗️と教えてもらって

あれ、なんで知ってるのかな〜と思ったら

LINEのアカウントの表紙にバッチリ年月日ごと表示されてました🤣

LINEはじめてからずっと年齢出てた〜😭 

教えてくれたママさん、ありがとう❗️

学生時代は誰かしらおめでとーメッセージくれてたけどこの年齢になると家族以外からお祝いされないから嬉しかったですよ😊


それにしても次男の保育園では年齢明かさずを決め込んでいたけどまるわかり状態だったんだなぁと😂

「年齢わかっても気まずいし❗️」←いや、LINEでもろ出しです☺️

(長男は公立幼稚園で長子でわからないことばかりだから、先輩ママさんに年齢を聞かれたら素直に言うしかない雰囲気の縦社会🤣

誰が同級生とか、若いとかなぜかみんな知ってるという…)


そして、昨日はスーパーで消費期限当日のパンが大量に❗️❗️😮



当日になる前に割引して〜❗️❗️😭

当日で20円引きは主婦的にはちょっとパンチが弱い❗️❗️

半額だったら私ママ友さんに連絡して、貢献したのに❗️

4/14賞味期限とても他人に思えず、一つだけ買いました。

他のパンたち、ごめんね、売れてたら嬉しいなぁ…。


あ、ってことは今年のお誕生日ごはんは消費期限切れのパンだったってことか。😂

パンの消費期限は長め設定だからオッケー👍❤️

今日の朝ごはんで、パン一袋無事完食です😁