ダイワハウスで家を建てる<ニッチと担当さんとの別れ> | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!




間仕切りも進み部屋が着々とできていく・・・

しかし、そんなさなか実はまだ決まってない箇所があった。

 

ニッチ部分である。


しかし、決まってないはずのニッチ部分に

すでに穴が開いていて???となる。

 

配置がはっきりしてなくてまだ保留だったような…

で、その後なんとか決まる。

 

具体的にはHEMSっていう家全体の家電や設備機器(エコキュートや蓄電池など)を一括自動制御してくれる機器 の

操作盤をここにつける予定だったんだけど、タブレットがあるから外しましょう

ていうか、むしろ付けられないですって言われて。

夫的にタブレットだけじゃ子供が壊したとか何かあったら心配だからここに取り付けてほしかったらしい。

 

結局だめだったので外すという方向で。

でも設計にはその名残があってそれで穴あいてたからどうなってんのや、と真顔



後日穴あいてたニッチ部分取り外されてたーポーン

やり直してもらえるらしい。

 

あ、ニッチに関してはあんまりこだわらなかったので

めちゃくちゃシンプル。

 

夫が明るさを求めて増やしたダウンライトやらのスイッチやらが

このあたりで渋滞してたからとりあえずへこましとこ!的な。

 

この辺りから、営業と工事の連携取れてんのか?

と、若干いぶかしんでいると・・・

 

突然の

「私、今月を持ちましてダイワハウスを辞めることになりました」

営業担当終了の爆弾宣言ポーン

あと一か月でできるというときに!?

・・・まあ、そんなこともあるか。

我が家も転職経験あるし心広く受け止める。

最後まで担当してほしかった!残念!!

ニッチも決まったので、内装に関しては担当ともう決めることもないので

区切りがいいと言えばいいのかも?

 

しかし、外構はまだ決まってないチーン
なんなら現在も始まってないという・・・ゲロー
(これに関してはまた後程)

 

そして、担当さんとの最後の打ち合わせ前夜。ラインが入る。

 

「体調が優れず、明日のお打ち合わせ欠席させてください。

後任の者を行かせます。」

 

え、ええええ滝汗

 

「お大事になさってください!」

 

そう送ってから返信もなく・・・。

それが最後のやりとりになったのだった。

 

え、ちょっとせめて回復しましたとか
なにかもう一言あってもよくない!?

お世話になりましたって品を後任の人に(前担当に)渡してくださいって

頼んだんだけど、受け取ったとか連絡ないし。

 

そんなものだったのか・・・真顔

 

しょんぼりすぎる真顔