KIAORA!

こんにちは地球ガイド・CHIKOです。

 

わたしはこの地球に生きているってことを

めいっぱい喜べる人ばかりであふれること、

ひとりひとりが【源】であるよう願っています。

 

 

実は私、宿命鑑定師でもあります。

そして陰陽五行論についても

わたしのクラス

アリカタメデルライフクリエーションげんば

ArikataMederuLifeCreation源場【AMLC源場】

では皆様に知識を活用してもらっているのです。

 

 

 

運氣とは氣を運ぶと書きます。

ガーベラやしの木イチョウ雪の結晶

皆様も生活していると季節の風の流れを感じることがきっとおありでしょう。

風が湿っぽいな、空気が乾いているな、秋の気配がする、春の陽気を感じる、などなど。

まさに運氣というのも風が季節ごとにいろいろな情報を運んでくる様に似ています。

その年、月、日はどんな流れがあるのかを干支を通して知ることが出来るのです。

そこにじぶん自身の氣を合わせるなら波波に乗りやすくなります。

 

 

 

 

さて、もうすでに7月に入ってから4日目になりました。

今週は月曜日が7月1日でしたので

 

今週の氣の流れはすでに中盤ですね~

今週一週間がどんな流れか

振り返りと共に、まだ週末までありますから一気に書いていこうと思います。

 

 

では今週、2024年7月1日から始まる1週間を読んでみましょう。

 

2024年は甲辰年龍

7月1日は7月なのですが、旧暦換算ですのでこの日はまだ、

先月と同じ庚午月馬

1日は丙寅日トラとなります。

 

キーワードを書き出してみるので、言葉から感じる氣の流れを

ご自身の感じるままに表現(イメージ)されてみてくださいね。

 

 

甲辰年のイメージとキーワード

 

ご神木の巨木のようにまっすぐそびえたつことから自立性と恵まれた土から愛情、

自分軸、淡々と、コツコツ、成長、諦めない、継続、努力、集中、自分を信じる、信念を持つ、

一歩一歩の積み重ね。ご先祖様への感謝。

 

庚午月のイメージとキーワード:

 

硬い岩石が火に炙られて溶けていく様、製錬されている(のちに有用なものとなる)

名誉名声、精神的な試練に向き合う、周囲を明るく照らし続ける、孤独を恐れない、修行、鍛錬、

(余談:個人的には庚午は漫画ワンピースのおでんの最後のシーンを思い出します。

One Piece ・Episode 974 ・おでん最後の瞬間)

 

 

 

丙寅日のイメージとキーワード:

 

春の穏やかな太陽

伝達、伝える力、おおらかさ、自然体、人生を楽しむ、楽しさ、明るさ、

周囲を楽しませる、のんびり

 

 

わたしの主催しているクラスで

7月2日の日に今週の運氣についてお伝えしたところ、

今日早速フィードバックがありました。

 

『ちこちゃん、言葉の持つ力ってほんとすごい!

数年前からやりたいとは言ってたけど、煮え切らなかったこと

ほんの短い時間だったけどお茶した友達と話したの。ずっとやりたいって言ってたけど、

決めてない自分が居た。でも、話したことで決めたの!9月からモデルやるために本格的に動く!』

 

この方は確かに、わたしがセッションを提供させていただいた2年ほど前に

この夢をはじめて語ってくださいました。

初めてその想いを話してくださったときから一か月以内に

実はもうその時すでにスタジオで写真を撮ってもらうミラクルを引き寄せてたんです。

たまたまのご縁でプロカメラマンと出会いそのままスタジオへ。

 

 

そこからコロナ時期もあり、活動はされていなかったようなのです。

が、この度想いをシェアする。をやってみた結果、

本気で取り組むという肚が決まったそうです。

 

 

 

迷っていた次元では、いつか、そのうち、人生のどこかでタイミングが来るまで待つ。

という受け身な姿勢ですが

やる!って決まった心はあっという間に次の可能性を切り開いてくれます。

だから、人に話したことで肚が決まるというこの体験は、ほんとに過小評価できません。

見過ごす事の出来ない1っ歩なのです。

 

 

(なぜ9月かというと、8月いっぱいは海外に行くからなのです。

でも、行った先でどんなミラクルが起こるかわかりませんね。

すでに私も楽しみです。✧♡)

 

 

次にこの体験をするのはあなたでしょう。

是非、心にある夢や希望を言葉にして誰かに伝える。をやってみてください。

大きな可能性が開かれる体験があったら過小評価せずに

そっと教えてくださいね。

 

 

 

最後にわたしから

今週の意識する指針として

7月1日~の一週間はこの丙寅の運氣が運ばれますから

 

是非、あなた自身の夢や希望を言葉にして、

心で思い描くだけでなく、

他人と分かち合うようにされてください。

 

 

やってみたいこと、ワクワクすること、

ちょっと怖くても、自信がなくても構いません。

 

あなたの心をオープンにするから、前進力が生まれやすく発展が見込めるのです。

そして、これも大事なポイントですが、

 

中途半端に物事を終わらせず、探究して最後まで極めていく意識。

目の前の人の可能性を信じるじぶんを信じることや、

途中であきらめることなくコツコツ最後の最後までやり抜く姿勢を大事にされてくださいね。

 

 

あなたもあなたの内側にある言葉の持つ力を体験されますように。

 

あなたのエネルギーが調和して開花してゆきますように。

それでは今週も、

 

Have a great week!

 

追記:生まれ持った才能資質と、年月日の相性やエネルギーの使い方は人それぞれ違います。

詳しく知りたい方は個別相談または宿命鑑定セッションをお申込みください。