KIAORA!

こんにちは地球ガイド・CHIKOです。

 

わたしはこの地球に生きているってことを

めいっぱい喜べる人ばかりであふれることを望んで

ひとりひとりが【源】であるよう願っています。

 

風邪ひきましたー。。。

今朝、あら?

 

なんかおかしい。。喉痛いかも

って思って、身体もだるいし、

くしゃみと鼻水が止まらない。

 

朝から予定していたオンラインの約束を

キャンセルさせてもらうことに。

そのやり取りの一部がこちら↓↓↓

↑何か思い当たる節があったのかしら?
わたしはニュージーランドで彼女は日本だから
物理的なことを言っているわけではないのは確か

 

からの続きはコピペで下記↓

 

そっかー! サインだと思ったら、

今まで怖い感じしてたのに、

ワクワクしてきました(っ ॑꒳ ॑c)❣️ 

プロポリス、よく聞くけど、

こういう時にも良いんですね😆 ありがとうございます💞💞

 

 

うん!サインだよ♡ 怖い感じがあったんだね。

 体不調な時って心配になるよね、 

わたし今日は不思議と痛いんだけど、幸せな感覚があって🤭 

今のわたしは↓ わたしは痛みを知っています。

 このことはわたしに豊かさを気づかせてくれました。

ありがとうございます。 って感じなんだよ。

ありがとう❣️

 

(勝手にうんちく語ります) 

喉の不調は 何か言いたいことが溜まってる時とか、

逆に話したくないことが溜まってる時もあるっていうけど 

そこに気づきなさいのサインかもしれないし、 

☯️陰陽五行的に言えば 喉の不調は金性(西)の不調だとも言えるのね。 

金に当たる臓器は 肺、腸なんだけど 呼吸器という枠で捉えると 

喉も肺の一部なんですね

 

 西に不調があるってことは家族や

パートナー(ビジネスパートナーも含む)との

コミュニケーションや関係性がいびつ 

または何かの物事に悲観的か強欲、

自分の正義が強くなりすぎてるとか、

孤独や悲しみを感じない様に押し殺してる、

本当は泣きたいのに我慢してること なんかもあるかも!?

 

 または西・金性は燥でもあるので潤いが足りてないとか 

云々カンヌンあるんだけども、 

それは症状から読み取るサインとして思い当たることがあれば

書き出しオススメ✎𓈒𓂂𓏸 そしてよーく深呼吸😮‍💨🧘 

 

金は土から生じるから 金の不調→土台を見直すと

 改善のためにみるのは実は胃なんだよね。

 胃を労るとか胃の声を聞くとか👂

胃臓を休ませたり温めたりすることで金性にアプローチできるのね。

 

 胃に意識を向けると胃って結構うるさい臓器だから 

何かストレスがあるのかも ってみることもできるかな。

 

 喉の不調は結果として現れてるけど、

胃の声を聞くのが先かもって思うと

これは土性領域なので心と肌も関係あるかも〜 

 

なんてやってるとキリがない笑 

正直によく書き出しておこう〜って、この喉の痛みから思ったよ。

 

 

 あと、ファスティング明けから嗜好が変わって

コーヒー飲んでなかったのに、

飲みたいわけでもなく胃の状態かえりみずに 

目が覚める様にって集中するために

昨日強めのカフェイン取っちゃったせいもあるなぁ。

 

ドラッグストアに売ってる プロポリスキャンディおすすめだよ!! 

プロポリスは天然の抗生物質って言われてて

喉の腫れや痛みにはわたしには効果的なんだぁ🐝

 

 

うわー😍 こんなに丁寧に教えて頂いて 

感謝感謝です💕💕

胃、、『結構うるさい臓器』に吹き出しちゃった🤣

私だ〜ってww 子ども達が育ってきて、

最近、ゲームばかりで会話が少なくて。

 😳💦

 

ちこちゃんの 『私は痛みを知っています。〜〜』の文章で

涙が溢れ出して想いが繋がる感覚になりました😭❤️ 

ありがとうございます🥰 

 

言葉のニュアンスによる怖さ、痛み。

そこに乗る感情のエネルギーが怖くて発信出来なかった。 

 

私の場合、発信することで浄化していくのがいいと知ってたのに。 

ちこちゃんの愛たっぷりの言葉たち。

言葉でこんなに癒されるんだって感動😭💞💞ありがとうございます🌱

😍

 

 

こんなやり取りが続いてました。

朝からキャンセルさせてもらったのに

氣付きとして受け取ってくれて飛び出すハート

わたしも嬉しい一日の始まりでした愛

 

これ読んでね、最後の部分。

言葉で話すのが浄化になると知りつつ

彼女がとどめていたのはこれまでの体験や

経験からなのでしょうね。

 

彼女の背景はまだ知らなくて

想像するしかないけど、

 

そう、言葉は質量を伴って

見える化した物質よりのもの。

人が出すものの中で凶器や痛みにも

成りえるし、逆に癒すこともできる。

 

その点聖書では

 

 

そんな言葉は

『はじめに言葉あり。言葉は神であった‐』

とヨハネが書いてる通り

 

創造の始まりでもある。

だからこそ、どう扱うかを心得ておくのは大事。

 

ヤコブにはこんな言葉もある。(3章)

舌は小さな器官ではあるが、よく大言壮語する。

見よ、ごく小さな火でも、非常に大きな森を燃やすではないか。

 6舌は火である。不義の世界である。

舌は、わたしたちの器官の一つとしてそなえられたものであるが、

全身を汚し、生存の車輪を燃やし…舌を制しうる人は、

ひとりもいない。

それは、制しにくい悪であって、死の毒に満ちている。

‐同じ口から、賛美と呪いとが出て来る。

 

ヤコブは言葉の力を森林火災に喩えて

ほんの一言、短い言葉だったとしても

森林火災みたいにバッーッと広がって

取り返しのつかないこともある。

 

 

でも反対に

箴言ではこんな言葉もあるよ。

親切な言葉は蜜の滴り。

魂に甘く、骨を癒す―箴言16:24

 

コーチとして言葉の力を知ってるからこそ

今朝のやり取りは嬉しかったな♡

 

地球で人間界で言葉を武器として使うのか

ギフトとして扱うのか?

 

まず、見えない場所こころのなかで

言葉は始まるから、日常どんな言葉を

じぶんの脳内会話でしているか、が、ほんと大切。

 

せっかくだから、わたしたちは

勇気づけやホッとする言葉、

丁寧に紡いでいきたいですね♡

 

 

今日は、体調不良からの陰陽論、

言葉の扱いについては聖書の言葉を紹介してみました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたクローバー

読んだよ!ってしるしにいいねピンクハート又は

一言でかまいません。何か言葉をコメントしていただけると

嬉しいです(*^^*)