除草…。 | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。

ニノさんです。

私の通っていた学校には 二宮金次郎くんは 居なかったんですが
息子たちの母校には いらっしゃいます。

ちなみに、運動会の際には この像の周りが喫煙場所になります。

…なんだかなぁ…


今日は 「ふれあい除草」というイベント…


要するに、来週の運動会前に 草むしり手伝ってよ!っていう 学校からの要請(役員は強制的)で 朝っぱらから 息子たちの学校に行ってきました。


学校の除草よりも、我が家の庭の方をやりたいところですが…

パート先より学校の方が遠いし。
我が家にあるチャリ🚲は ジュニア用オンリーだから 徒歩しか 手段ないし…で かなり 面倒くさい。

蚊に喰われながら🦟
除草作業してまいりました。


余談ですが、
私の実家は
「蚊に喰われる」と 言っていたのですが

BOZUに「蚊は刺す、だろ」と訂正されました。


方言なのでしょうかね?
「蚊に咬まれる」って 言ってた人もいたような気もします。



さてさて、
学校近くの ケーキ屋さんが 周年記念で安くなっていたのですが、オープン時間まで10分程度 待たなくてはいけないことと、先日 ケーキ食べたばかりだろって 頑張って なんとか自制して←

ついでに 通学路とは違う道を散歩しながら 帰宅してみました。

通学路から 外れた道には 樹齢何十年の大木があったり、竹林もあったりで

やはり、ちょっと 田舎感があります。


先日 G4大会で向かった場所に比べたら


住宅地ですけどね。

我が市は もともと お茶処のはずで 茶畑が広がっていたはずなんだけど
茨城県の茶畑の方が立派だったよ…



茨城で 食べた パンダ焼き 美味しかったなぁ…






さて。


今日は ケーキを我慢した 褒美にこれを食べる←