やったー!の1歩。 | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。

今朝、

3週間ぶりに 次男坊、自力で起床!!
何も言わずに 以前の様に 登校出来ました!!



やった〜٩( 'ω' )و


そして、そのまま


兄を待たずに 下校班で 帰ってまいりました!!


やった〜╰(*´︶`*)╯♡






次男坊、頑張りました!!


途中、授業中に またお腹が痛くなってしまったらしいのですが
頑張って 我慢したそうです。

我慢が 良いこと、ではないんですけどね。



乗り越えたかな?
まだ 要注意であることは 間違いないけれど…



次男坊の「学校での出来事」を 流し聞きしないで、ちゃんと聞いてあげないといけないな、と


反省です。



とにかく、今日 1日

次男坊 頑張った!良かった〜〜って 話でした。





そして、その 次男坊。
本日、ピアノ教室の 体験レッスンを 受けてきました。

長男と同じ教室なので、同じ先生ですけどね(笑)




今まで  「習うかい?」と 聞いても
「どちらでも良いや〜」と いう返事だったので ヤル気がないなら 習う必要はないな、と 放っておいたのですが

録画していた「約束のネバーランド」を観ていた時に 突然 エンディングの曲を 聴きながら
「こういう ピアノが弾けるようになりたい」と言い出しましたびっくり


Cö shu Nie(コシュニエ)
という アーティストの 「絶体絶命」という曲で 間奏にピアノの音が入るのですが…



え゛…コレは ムズイぞ…



とりあえず、基礎を学んでからでないとねってことで
長男の先生に 小学生枠に空きがないか 相談。

4月からなら 大丈夫らしいので、急遽 体験レッスンの運びとなりました。




まさかの 次男坊の「ピアノやりたい」宣言に BOZUビックリですよ(笑)


BOZUは もともと 息子たちに 空手とか、格闘技系をやらせたかったのですが…真逆の方向に😂


私は嬉しいですけどね(笑)




次男坊が どんなピアノ弾きになるか 楽しみです爆笑










…学校も 楽しんでね←