遅ればせながら… | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。


うさぎようちえん みゆうせんせいの 和りぼんで おめかししろちゃんですっ。


可愛い❤️

みゆうせんせいの 和りぼん、みゆうさん秘蔵の 古布を使用しているそうです。
とっても 素敵です。


さて、だいーぶ 遅れましたが、G1参戦 嫁目線versionでも 書きますかねぇ…
一部 忘却しているところもありますが←




今回の 幕張メッセでは 色々 考えて行動してみました!

ベイブレードだけに 集中してくれる子供なら良いのですが、我が子たちは BOZU遺伝子を色濃く継いでいますので 1点集中は 無理です(断言)

アレもコレも楽しみたいという、兄弟に 最低限の「これだけは!」を 聞く。

兄弟「ゾイド!」

ですよね〜〜。

名古屋の時、ベイの時間と被ってしまって 次男坊だけ 直前にゾイド復元を断念したので…せっかく整理券をゲットしたのに 勿体無い。

長男は長男で、名古屋でしっかり カブターを仕上げたけど、もらえる武器が3種類あったので コンプしたいのだそーで…(物欲の塊 長男)


名古屋の時は 駐車場の入れ替えのために 入場の時にBOZUが居なくて、兄弟を連れて 整理券をゲットするのに苦労した私。

幕張だと 名古屋の比ではないくらいの 人混みが予想されたため…

BOZUと次男坊
私と長男、と 別れて行動しました。


BOZUは 人混みを避けるのが とても上手いのですが、私は 足が悪い上に 鈍臭い
逸れてないか 確認しながら行動すると、効率が悪いので…


BOZUと次男坊、とても 機敏に整理券をゲット←
ゾイドも 超絶無双チャレンジも 個人戦も 早めの時間帯をゲットしており、ゾイドの組み立て時間も余裕がありました。

私と長男は モタモタ←
ですが、ゾイド整理券ゲットした後、超絶無双チャレンジは どうしても バーニングなアマテリオスレイヤーが欲しい長男のために 2回並んで 2枚ゲット
個人戦のリストバンドを 着けてもらった後に もう一度超絶無双チャレンジの整理券をゲットしに行きました←


リストバンドの後に 超絶無双の 整理券をゲットするのは かなり 大変でした←昨年同様 腰が逝きそうになったww


次男坊は 余裕がある時間に 余裕たっぷりに ゾイド復元させ ニコニコ。
超絶無双チャレンジでは、レベルチップ止まりでしたが、空きの時間は ベイブレードのステージ前に陣取って楽しんでいました。

一方、長男は ゾイドコーナーでは  前時間帯が押していて なかなか 中に入れず…やっと 入ったら 驚愕の速さで 組み立て
シール貼りの方が 時間かかってましたねぇ…


そこに、BOZUから ラインが…

次男坊 また ステージ上がってる〜〜‼️


ビックリしました。



ゾイドを 組み上げた 時点で10時16分。


超絶無双チャレンジの1枚目は 10時15分集合だったので、ゾイドブースから ダッシュ💨
母ちゃんは 置いてっていいから、早よ行け〜〜っと 先に行かせました←

ゾイドブースの真裏が ベイブレードのブースで 助かったわ。


1回目の チャレンジは、まったくダメダメで
BOZUに シュートが なってないとダメ出しされ←

2回目に レッツゴー


位置が悪くて、私たちから 長男のチャレンジは見えず
出口で 待っていると、ニコニコで バーニングなアレを持って 長男が 出てきました。



さ、あとは トーナメント頑張っておくれ。



母ちゃんは ここで 完全に足が痺れてしまって、休憩場所で バテました。
トーナメントには BOZUが 2人を連れて行きました←



…2人とも 初戦敗退でした。ざんねーん。





その後、長男が ゲットした3枚目の無双チャレンジを 次男坊に 譲り

次男坊が そちらに行っている間に
整理券が なくても 参加可能になっていた、爆釣りバーハンター🎣のブースに 長男参加。

3DSを借りて、初のバーハンターに挑戦!
見事に 伝説のヌッシーを釣り上げ  ソウルアーをゲット。ついでに コロコロに付いていた引き換え券で 限定ソウルアーもゲット。

長男曰く 「俺は左利きなのに 右でクルクル回すの大変だったけど、釣れた」とのことです。


長男が 釣りに行っている間、私は暇だったので
近くにあった 小学館のブースへ…

どこの書店でも 見つからなかった「ベイブレード 魂 タク&ショウ」を 発見。(なんと コロコロBASEにもなかったのだ)
ひっそりと ゲット。
子供たち 喜んでおりました。



結局、バーニングなアレをゲットできなかった 次男坊は 完全に不貞腐れモードになって めんどくさいし、疲れ切ったことだし 会場を後にしました。



名古屋では、整理券の 時間をチェックしたり、整理券を見せたりするのに バッグの中をゴソゴソするのが イライラしたので
幕張では DAISOで買った 5枚入りパスケースを用意しました。
首から下げろ、と 指示したのですが
「ダサい。ヤダ」と 拒否されました💢

それでも、人混みの中 立ち止まってバッグをゴソゴソされるのは 迷惑になるので パスケースは有効活用して欲しい。

結果、BOZUの機転で ベイケースに下げる案で 落ち着きました。
かなり、便利でした爆笑





今月の 大阪は 資金不足により 参加できませんが

参戦する方々、頑張ってくださいね。




ベイブレードのステージは
名古屋と幕張では


「ベジオ体操」
「タッグマッチ エキシビジョンマッチ」
(ステージ前に陣取っている子供たちの中から挙手で選ばれます)

タッグマッチ 決勝トーナメント を挟んで

「超絶無双チャレンジに 挑戦」
(ステージ前から 選ばれます)

個人戦 決勝トーナメント

という、タイムスケジュールでしたよ。
大阪では どうなるかな?

個人的に  ベジオ体操に 広島の元気な鯖👕 Kくんが 選ばれたらなぁ〜〜って 勝手に期待しておりますww






私は…明日からまた…



次男坊の 登校拒否をなんとか 回避できるように 頑張ります←