モッフル!どうしたのだ!? | 日常生活を楽しもう!

日常生活を楽しもう!

外食記録多め。時々旅と親の介護。そして最大の課題は…自分の家の中の整理整頓ですが、こちらはボチボチとやっていきます。

昨日、突然「悪魔祓い!?」


というタイトルで


ブログを上げたもので


急にどうしたんだ??


と思う方もいらっしゃるかと思います。


突然ディープな自分の趣味を


出してしまいました無気力反省。


ご心配をおかけしました!!


普段、朗らかな雰囲気で


気楽に見てもらえる内容だけに


突然、「悪魔祓い」てワード


びっくりしますよね。


引きますよね。


若かりし頃は、占いだの風水だのお


スピに興味持っておりましたが


イイ年になってきたので


パワーストーンはタダの石!


霊とか何とかいうワードが出てきたらウソッパチ!


悪霊という言葉で人をおどそうなどは論外!!


という考えですにっこり


でもね、都市伝説的なエンタメは好きなんですよ。


信じないんですけど、ゾーっとする感じに


ハマる時があるんですよ。


昨日の動画の1つ目は


自称牧師さんの悪魔祓いの話なんですけど


色々伏線があって最後に全部辻褄が合うところが


もう、秀逸爆笑


エンタメとして楽しみましょうニコニコ


本気で宗教家として動画で語っているとしたら


それはもうインチキとしか言えませんネガティブ


二つ目の動画は、この自称牧師さんが


成敗した悪の権化の男性は


実在した人物で


確かにユニークではありますが


本気の悪魔崇拝者ではありませんでした。


すなはち、この牧師さんはエンターテイナーか


オオボラフキかのどちらかということが


よく分かる内容となっています。


二つ目の動画を見終わると


なんだよ〜むかつき


さっきのゾーッとした私の心を返せよ〜むかつき


と、ツッコミを入れたくなるので


それがまた面白い!!


なので、怪談好き、都市伝説好きな方は


是非気楽に見てくださいませニコニコ