沖縄旅行 9//後日談 | 日常生活を楽しもう!

日常生活を楽しもう!

外食記録多め。時々旅と親の介護。そして最大の課題は…自分の家の中の整理整頓ですが、こちらはボチボチとやっていきます。

グランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾートは


とっても素敵なホテルだったのですが


3階のラウンジがあるあたりの廊下から


下を見下ろすと、あれ?お墓が直ぐ隣にあるよ?


あらら、このホテルはお墓の横に立っているんだ


と気付きました。


ググってみるとお墓に囲まれている...


と出ていました。


まさかネ...と思い


自分たちの部屋の


気持ちよく寝転がれていたバルコニーのソファーに


立って見てみると


ソファーの向こうは直ぐ植栽


植栽の向こう側は直ぐお墓でしたチュー


因みにコーギーさんは1日目の夕方


バルコニーで気持ち良さそうに


グースカ寝ていましたヨ笑い泣き


わかっちゃうと気になってくるもんですね。


スピにどハマりしてるわけではないですが


明るい時間にお墓の方向にご挨拶し


チェックアウト前には


モッフルたちが怖がるような出来事が


無かったことにお礼を述べました。


ホントにあらゆる方角からお墓が見えましたネ。


新しい高級ホテルで


比較的手に届く金額の所って


何か理由があるのですネ!


お部屋のランクは


セミスイートツイン

デラックスセミスイートツイン

プレミアムコーナースイート

プレミアムセントラルスイート


の4ランクに分かれていて


モッフルたちは1番リーズナブルな


セミスイートツインだったんですよ。


そうするとね


お墓に1番近い1階のお部屋になるんだな...


と学びました。


あ、それと...


コーギーさんの発熱は


お墓とは関係無いですチュー


普段の寝不足や不摂生の為ですムキー絶対‼️


この写真は福州園です↓