謹賀新年 2021 | MOFF

MOFF

http://moff-style.com

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

皆様にとって素晴らしい一年となりますよう

心より願っております。

 

 

今年のお節は、木箱に詰めて,,

以前ケータリングをお願いしたMOMOEさんのを参考にしました。

木箱はお餅を並べる用の餅箱。

楽天roomに載せておきました!→ moffbambina

 

 

作ったのはお煮しめ、錦玉子、松風焼き、きんとん、和牛のたたき。

たまには時間をかけてお料理するのも気分転換になるし

詰めるのも楽しかった!

(花蓮根の余りくずは松風焼きの鶏挽肉に混ぜて、

花人参の余りは刻んで冷凍、炒飯とかスープに入れます。)

香箱蟹と昆布〆は金沢の市場から送って貰ったのだけど

今年は香箱蟹が高騰してたので少しだけ。

香箱の脚から出汁をとっておいて(どんこの戻し汁と合わせて)

にんにく、生姜、中華の素、醤油で整えたスープで

今日のお昼に蟹ラーメンにしましたよ。

半分とっておいた和牛のタタキは昨日肉寿司にして美味しく頂きました!

 

 

食べ物の話ばかりしていますが、、

今年もあっという間に明けました!

未曾有の2020年は誰もが忘れられない一年となった訳ですが

21年は違う意味で記憶に刻まれるような素敵な年にしましょうね!

私もまだまだやりたい事、実現したい事が

小さな事から大きな事までたくさんあります。

(欲しいもの、買いたいものもたくさんある。。)

少しずつクリアして行こうと思います。

 

BYOKAはいよいよ5年目に入ります。

より一層楽しんで頂けるよう励んで参りますので

本年も変わらぬご愛顧のほど

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

http://byoka.jp




 
      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ MOFF