長瀬実夕『Lips』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

どうも!

もふっちでございます♪

 

 

それでは、本日もみゆっちなブログ!

行ってみたいと思いますぅ~( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

Lips by 長瀬実夕
2011年8月14日リリース

<収録曲>
1. Lips
2. Crazy
3. Lips inst.
4. Crazy inst.

 

 

 

 

 

 

はい♪

 

ということで、今回、みゆっちのソロ盤【Lips】について、お話させていただきます♪

オーゥイェー\(^o^)/

 

 

時代は、2011年8月。

そうですねー♪ZONE再結成☆\(^o^)/

 

本CD【Lips】は、再結成ライブに合わせてリリースされたんですよねー。

ライブ会場で販売されていた♪

 

実際問題、購入方法が限られるというか、そこいらのCDショップで購入することができないんで、

案外レア度がある?w

 

少なくても、いろいろ調べてみようと思っても、

思いの外ネットで情報が出てこないから、

かなり限定品という色が強いのかもしれませんね~(;´∀`)

 

 

当時は、この楽曲のリリース情報を、おいら全然知らなくってさ~

・・・というか、アタクシ、この頃なかなかのとんちんかんだったのね~\(^o^)/

 

会場行ってみたw

へー、ミユ新曲出したんだー

買ってみようかなー

 

かつては、長瀬実夕のソロアルバムを5枚も買って並べてご満悦だったもふ野郎も、

こんなときがあるんですねー(;´∀`)

 

そんなこんなで購入してさぁ・・・

あ、CDにはこんな特典が付いていたよ~

 

 

THE 生写真!(*`・ω・*)キリッ

 

ひょおおおおおおおおおおおおおお

 

((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))ドキドキ

 

 

 

生写真ってなんなんだろうね!

こんなにもテンションが上がるのはなんでだろう♪

地味にこういう特典は好きなのじゃ( ^ω^)

 

 

そうしてね、新曲【Lips】【Crazy】は、

再結成ライブでもお披露目されたんだよなー♪

 

あれだったんでしょー

さっちんとれいなと3にんでここからスタートする予定だったらしいねぇ~

このへんのおはなしは、当時の状況に詳しい方々にお伺いすると、

おもしろいかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

では、ここからは楽曲のお話をしていきましょうか~♪

 

 

まずは・・・Lips!

 

(´∀`*)ε` )チュッ♡

 

いやぁもう・・・やばい。

・・・んふ♡ ← うえぇぇぇぇぇw

 

今回の長瀬実夕の曲は、原点回帰と言いますか、

みゆさんの大好きなR&Bテイストになっているんですね。2曲とも。

 

 

 

もうねぇ、曲調が彼女にドはまり。

たびたび当ブログでおいらが熱く語るときに口にするワードに、

『みゆが醸し出すその世界観』というものがあるんですけども、

それを120%引き出せるような曲だな、という印象。

 

みゆの曲を語る上でかかすことができないのが、

彼女の恋愛観。

 

それは個性であり、個々に違うもの。

そして・・・一つの個性でも、多面性のあるものでもあると思うのさ。

 

過去の曲でいうと、

【snowy love】のような恋愛観もあれば・・・

【ひとりぼっちの月】のような恋愛観もある。

 

【GAME】のような恋愛観もあれば、

【Rose】のような恋愛観もある。

 

そうした、みゆさんが持つ個性、恋愛観を、

彼女の曲から感じ取るのもまた一興だとは思うんですね♪

 

そう考えていくと、

【Lips】という曲は、また一つ、垣間見ることができた、新しいみゆさん、っていう感じ♪

 

ただ不思議とね、

この曲に対して、はじめましてー♪っていう気分にはならんかった!

 

やっぱり、彼女のいろんな経験が、この曲を色づけているのかなーって。

 

初めてライブで聴いたときにさ、思わず脳裏をよぎったさ。

【Just For You】

空エス時代の幻の名曲ですね。

 

この曲に対するおいらの熱意っぷりは、

今までいろんなところで熱く語ってきたんですけども( ^ω^)笑

 

大好きな【Just For You】にかなり通ずるところがあるんじゃないかなーって、

そんなふうに【Lips】に対して思ったんだよなー

 

R&Bテイストでかつ、バラード調。

真夜中に、高速道路でもすっ飛ばして、

車内で流したら、とてもセンチメンタルな気分になりそう♪

 

心に直接流れ込んでくるような、そんな曲が【Lips】という曲かなー

この曲に対して、好きとか嫌いとかそんな感情よりも、

【Lips】という存在に、まるで恋をしてしまいそうな、

おいらにとっては、そういう曲なのでございますね( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

ではではお次は・・・

 

Crazy

 

くるくるくるくる

 

くるくる ぱっ\(^o^)/

 

(´∀`*)ポッ

 

 

オーゥ!

なんてオレはクレイジィーなんだぁぁぁぁ\(^o^)/

 

 

 

はい。

取り乱しましたが、

アタクシは【Crazy】も大好きです。(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

いやぁね、この曲ほんとすっごい・・・

なんていうか・・・みゆ先生の引出しの多さと深さにびっくり\(^o^)/

 

あぁもうこういう曲も行けるのねぇ・・・!

って感嘆ばかり。

 

【Crazy】という曲そのものに、

たくさんの色を感じた。

 

まるで万華鏡のように、

見る角度を変えると、いろんな色に見えるのさ。

 

 

【Crazy】という曲に対して、個人的には、

みゆの新しい面を見たなーっていう印象が強い。

こういう曲も歌えるのねーって。

 

でも、思い返すと・・・ちらちらと見える、今までのみゆさん。

曲の中にふんだんに、彼女の歴史が詰められてると思うのさ♪

 

 

ギター提げて演奏しながら歌ってたあの時代も、

ダンサー引き連れて歌って踊ってたあの時代も、

新しき道を自ら歩み出して、再出発したあの時代も。

 

すべてがミユさんの経験値。ステータス。

 

そうして彼女も振り返ったのだろう。

 

かつて夢を目指して、

まだ観客の少なかったステージで、一生懸命歌って踊っていたあの頃を。

 

secret baseに込めた想いも、

ひとりぼっちの月に込めた想いも、

Keyに込めた想いもさ、

 

全てが彼女の経験値なんだよなぁ。

 

こうして振り返ってみると、ほんっといろんな曲を歌ってきたんだよなぁ。

渚の経験だって、南さんとやったZAQの名曲も、

なんて色鮮やかな思い出なんでしょう( ^ω^)

 

状況的には、ZONE再結成であるタイミングと同時に、

長瀬実夕再再出発でもあったんでしょうなー

そういった意味では、【Crazy】は、

長瀬実夕という歌姫が見せてくれた”新しい扉”と言えるでしょうなー( ^ω^)

 

 

 

 

いやぁ・・・今回も熱くなった!\(^o^)/

もはやこれー楽曲レビューじゃないねー(^ω^ ≡ ^ω^)

【Lips】と【Crazy】をテーマにみゆを語る、的な♪(笑

 

 

なんていうか、

この【Lips】がリリースされた当時の状況ってのは、

おいらにとっては、やっぱり久しぶりにみゆの活動を体感した時期だったなー。

 

長瀬実夕再ソロ時代をともに過ごして、

そこから、おいらもしばらく離れていた。

 

そうして訪れた2011年の再会。

ぞーん再結成というと、確かに大きなイベント・・・

ほんとうにめちゃめちゃ大きいビッグイベントだとは思うけれど、

長瀬実夕がまた改めてスタートをするということも、

おいらの中ではめちゃめちゃ大きかったんだなー。

 

期待、というよりかは、

心から良かったと思えるような、

安堵感に近い喜びがあったんだなー。

 

 

ま、このへんのお話は、のちのち語る機会があるでしょうなー。

そのとき改めてじっくり、語らせていただきましょうね( ^ω^)

 

 

さて、本日はこんな感じっすかねー♪

思い出をたどると、当時の自身の状況も思い出しちゃったりで楽しーねー♪

うふふふふふ( ^ω^)

 

ではではー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓長い歴史は確かな軌跡。そんな奇跡を忘れちゃいけないんだぜ!( ^ω^)

みゆっちのキセキ