お家、カフェ化計画スタート♪ その1 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

おはようございますニコニコ




最近、娘の「私が1番」という意識が強くて、質問に対して「すごーい」「いーなー、ずるーい」「かわいーーぃ」「上手〜」と思っていなくても、そのように棒読みで返答しているルッシです泣き笑い本当のこと言うと、後々面倒だからさニヤニヤ


娘に言いたいこといっぱいあるんだけど、それを押し殺して答えるストレスよ。


娘、性格悪く育たないか心配😂



さて、最近の私のストレス発散は。。。









★D☆I★Y☆


です。




このようにまとまった休みがないと、設計して(サイズ測るだけだけど)、材料買って、設置して。。とできないので、貴重な休みとなりました。




今回は、





ダイニング

に手を加えました。






この、テレビボードと、向かって右側のカラーボックスを取り払い、稼働棚を設置しました!



知っている方もいらっしゃると思いますが、私は3年前の夏に可愛がってたうさぎのぼたん(ぼーちゃん)を見送りました。そのさらに一年前、双子を身籠りましたが、二人とも妊娠5ヶ月直前で天国へ旅立ちました。


この2人と1匹のちゃんとした祭壇が作りたい!


と、ずーっとずーっと思ってました。


ついに、このお盆にその日がやってまいりましたー照れ




稼働棚を設置するだけではなく、ソファも買ってお家をカフェのようにしたい爆笑


という願望も満たそうと思いますウインク



ひとまず、7/23にソファ見に行きましたチュー




見に行った場所の一つは




草加にある


ビッグウッド草加店




ニトリ見に行ったり、ネットで探したりしてて、しっくりくるものがなく、暇つぶしにここに行ってみました。



なきゃないでまた探そー。くらいの感覚。




で、店舗入って3分で



お気に入りソファを見つけてしまいましたよ笑い泣き




即決。


購入。



しかしながら、軽自動車で行ったもんだからその日に持って帰らずに、取り置きしてもらうことになりましたウインク




8/11に引き取りに行きましたー(^ω^)





で、このビッグウッド、新品ですがかなり安いです。



イランの絨毯知ってます?手織りで毛の密度が高くてかなりの高級品。


そんなのも売ってました!


その段通が世間より3〜4割安かったです。



10月に段通キャンペーンがあるらしく、予約制だったので、予約してきちゃいましたラブ



シングルサイズくらいのカバーの織物があるのですが、予約すれば10月に1000円で買えるそうです。



↑こんな感じのやつ。


画像は拝借しました。



私、こういうオリエンタルな雰囲気の雑貨大好きなので、また10月が楽しみですラブ



話がそれましたが。




早速、ソファ設置です。


うちは、狭小住宅で、LDK14畳?13畳?くらいなので、ダイニングソファとして活躍してもらおうと思っています!





ビフォー







アフター




元々使ってた椅子は4脚中2脚を残して使用しています。



ソファは、2人掛け×1、1人掛け背もたれあり×1、1人掛け背もたれなし×1で、計6万でお釣りが来ましたー。



元々使ってた椅子、




これ捨てようと思ったら、娘にバレて怒られました。せっかくこの椅子をおしゃれにしたのに何故捨てるムキーッと。


仕方なく、とっておくことにしますぼけー




座面の緑のところは布になっていて取り外しできるので、のんびり小さい座布団でも探そうと思いますぶちゅー



次回は、稼働棚設置のお話ですウインク



ここまで読んでいただきありがとうございます♪