夜勤の男を夫にした妻のプチストレス | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは爆笑



お盆休み、どこか出かけましたか?


うちは、どこも行かずひたすらDIYしております口笛



私がこの間からやり始めたんですけどね、旦那のがはまっています(笑)



さて、そんなDIY好きの夫氏の転職。



転職してほしい理由の一つに、私のプチストレスがあります。


それを紹介しまーす♪



ほぼグチ(笑)

暇だったら読んでね(^ω^)



①朝も夕飯並みの食器洗いの量


旦那の朝ごはんは、私たちの前日の夕飯メニューと同じです。

夕飯が朝食にシフトしていると、ご飯茶碗・おかずの皿・汁物のお椀・その他がある時は小さな皿など。そして、夫氏の弁当箱・2ℓのでっかい水筒。洗い物嫌いなわたしには、食洗機に入れる下処理さえ面倒です煽り



②一人でお風呂に入れるのが月1〜2回


週一で一人でお風呂に入りたーーーい!

贅沢でしょうか?

単身赴任とか、シングルでもないので、

週末は頼みたい。

旦那が土日休みの時でないと一人でお風呂に入れません。

土曜日の朝帰宅後に夫氏は風呂→就寝

なので、休みの土曜日でも夜は夫氏、風呂に

入りません。

入れてくれるのは日曜日です。

第二、第四土曜日が休みなので、

第二、第四日曜日が私のゆっくり入浴できる時間です。

毎週一人で入りたい花




③3人分の布団が一斉に干せない。


土曜日めっちゃ天気良くてシーツ洗ったら布団干したりしようと気合が入っていても、土曜日の朝は夫氏寝る時間。娘と私の二人分しか干せません。夫氏の方は日曜日干すかぁ!と思うと、日曜日曇ってたり、晴れてるけど午後から雨予報だったり。。。

やりたい!と思った時にはかどりません。



④掃除ができない


土曜日に掃除とか③の布団とか捗らせたいけど、終わりません!

寝室がまず掃除できません。寝てるから(笑)

うちの寝室は三階なので、夫氏寝ててもお構いなしに一階ニ階は掃除機かけちゃいます。このノリで三階まで終わらせたい!けど。。。三階掃除が思うようにできないのでスッキリ終わらせられませんムキー



⑤土日休みでも夫氏は土曜日は寝て終わる。


○○行こう。と決めても、土曜日のスタートが夕方になります。この待ってる間の半日ちょっとがストレス半端ない。

掃除も中途半端にしか出来ないし、子供は午前11時になると「どっか行きたいムキーッ」とキレ出す。

私もイライラして喧嘩始まる。うるさくて旦那起きる。。。

負のループです。



子供が0歳から3歳くらいまでは、本当にこの生活がストレスで、上に挙げたプチストレス+子供の面倒見ててほしいけど頼めない。っていう生活してたら、育児ノイローゼ気味に。。。


子育て一番大変な時期は過ぎたけど、家事のプチストレスと、休みを有意義に使えない。というのがプチストレスです。




一つ一つ大したことないけど、暮らすとなると、その辺スッキリしたいです。



だから、昼間の勤務になってほしいのです。


こんな生活なので、家族でどっかに旅行という記憶もなく。。。


三連休とかあったら、どっか行きたいな。


昼間の勤務になったところでどこまで改善されるか。はたまたストレス増えるか。それは不明です




ここまで読んでくれてありがとうございます♪








懐かしい写真ラブ

ぼーちゃんが優しく娘のなでこを見守ってるぶちゅー