寝たきり御免! | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

料理してる時醤油だと思って入れた液体がめんつゆだった笑い泣き


色もボトルの大きさも似すぎなんですよね。



私、よくあるんでーすオエー





どっちも味は決まるので、よしニコニコ






さて、私、本日、バースデーを迎えまして、40となりました。



30代が一番忙しかった10年でしたね。


一つ一つの出来事重すぎ滝汗


離婚、再婚、妊娠、出産、また妊娠、堕胎(双子でしたが、結合双生児で、分裂出来ずで。。。おろしました( ;  ; ))、愛兎との別れ、私の仕事突然のクビ、再就職、旦那の借金発覚、バツ2への検討。家の購入。。


結局、バツ2にはなってません

でも、何があっても良いように、自分の金銭面の体力は自分でつけようとより一層覚悟しました。



その覚悟は、きっと来年実ります。




10年毎年全力疾走笑い泣き





よくこなした!

と、自分で自分を褒めているjust now



そして、



ケーキ食べる






食べかけーーニコニコ





そして、過去の回想はこのくらいにして、




人生100年の今、これからも考えないとです。






私は家計的に、女が長生き。



きっと、私も長生きする可能性大。





口から物を入れられないことと、足腰が弱る事が寝たきりを加速させると私は思っています。




なので、






歯のケア🦷


足腰の強化(インナーマッスルも)




この二つを衰えないように意識して40代を過ごしていこうと思いつきました!!




と言っても、定期購入のものをやるとか、ジムに行くとか、ズボラな私は続かないので、



カルシウム取って、なるべく歩いて、歯磨き丁寧にウインク


ってだけです笑い泣き





それだけかーーーーい😂





インナーは、ヨガやろうかな。


あ、実は私、インストラクターの資格あります(笑)



でも、あんまりヨガ好きじゃないんだよな〜。

ヨガの理論は好きなんですけどね。




もう一回、ポーズの教科書見ながらセルフケアしようかなぁ。

↑まだ独り言のレベル(笑)




ブログもちょくちょく今年から更新していこうと思っています口笛






長生きするであろう自分、

寝たきりにならないための老後の準備を

40代でしていこうと思いますニコニコ



この間の朝



起きたら目の前で鳩がラブラブしてましたラブ





どうでもいい独り言、読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート