MVNOとお迎えぼたん | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんばんは~。
今日の休みはリモコン、茶、スマホを手元に用意し、なるべく動かず過ごしたルッシボッタです音譜


座椅子、ソファー、ビーズクッションは霊長類をダメにしますね~((*´∀`*))


あ、本題の前に、私、ソフトバンクのしばりが今月で終わるんですよぉ。
で、MVNOでスマホを使うか、このままソフトバンクと契約をするか迷い中です。
でね、無い頭を使って色々計算したんですよ。

以下、2年使うと考えて。。

このままiphone5をソフトバンクで使う場合、月々約7000円(税込)で、2年で約168,000円。

iphone6の64GBを利用する場合、保険込みで本体89,600円+通信料1,600円/月×24ヶ月=合計128,000円(税込138,240円。)

iphone5sの32GBを利用する場合、保険込みで本体72,600円+通信料1,600×24=111,000円(税込119,880円)

と、MVNOを使ったほうが安いけど、初期投資が本体で7万~10万かかるのは痛い。。で、月換算すると、月々1,000円~2,000円MVNOの方がお得と分かりました。5,000円くらい得ならソッコーで初期投資頑張っちゃおうと思うけど。。

もぅちょっと考えまーす!

さて、先日大久野島から帰ってきて、実家にぼたんを迎えに行った時の様子です!

私が実家に到着し、様子を伺うと。。

{5A2F9E4F-F6BE-41A2-94E9-C4D0568D94A5:01}

私の心の友、ワンプンに見守られ生活をしていたぼたんアップ
ワンプン、私が0歳の時から一緒です((*´∀`*))

ぼ『あれ?どなたでしたっけ?』


完全に実家に馴染んでおられた様子ですDASH!



小屋から出してみると、

{4FB23A68-47D8-4BDA-ABF1-7D83DA3DE318:01}


{80A2B763-0D5B-4344-AE18-DAB4FAB0B49B:01}


{0B7503B5-21CF-4549-8579-655450820564:01}

{184114C0-69A9-4318-A5CD-92D55A997935:01}

慣れた足取りで屋敷を闊歩していました。
最後の写真なんかは、母が夕飯作っているときに、台所が気になって仕方ないぼたんさんなのであります。


そして、主の居ない小屋には


{2C8AE6D7-054E-47AB-A6CD-2CDD64D0ED10:01}

吉田沙保里並みに頼れるアルソック達がぼたん邸を守っているのでありました。


預けた初日からチモシーはボリボリ食べていた様子ですが、次の日の方がもっと食べてたということでした。

一応、ぼたんも緊張するんですね(笑)