image

 

バーナデットママは行方不明 /アメリカ

2019年製作 108分 DVD

2024年50本目 ☆3.5

シアトルに暮らす主婦のバーナデット(ケイト・ブランシェット)。夫のエルジー(ビリー・クラダップ)は一流IT企業に勤め、娘のビー(エマ・ネルソン)とは親友のような関係で、幸せな毎日を送っているように見えた。だが、バーナデットは極度の人間嫌いで、隣人やママ友たちとうまく付き合えない。

 

ケイト・ブランシェット様は、こういう痛々しい役をさせたら、

天下一品やな・・・って思う。

 しかし、痛々しいシーンが、異様に長くて、

疲労度マックスでした(笑)

 

でも、後半、夢を再び追いかけてからは、

なかなか面白かった。

 

前半を我慢出来るかどうか・・・という所かな。

 

ケイト・ブランシェット演じるバーナデッドが、

覚醒する後半は、なかなか見ものでした。

 そのパートを観るだけでも、何だか元気が貰えるし、

まだまだ、私も頑張ろう!!って思えちゃうから不思議です。

 

家族の問題をまぜこぜにせず、バーナデッドの人生に焦点を

絞ったのが良かったよね。

 

娘ちゃんとの信頼関係や、

家族との信頼関係にも、グッときましたね。

image

image

 

しかし、ケイト・ブランシェット様って、

なんで、こんなに素敵なんだろう・・・・

自然体で、普通の恰好なのに、

溢れるオサレ感は何なの~・・・・

 憧れるわ~。

 

やっぱり、痩せてるからかな・・・・

ケイト・ブランシェット様に1ミリでも

近付きたいなら、このだらしない体形を、どうにかせねば・・・・・

 

・・・・・って、

ケイト・ブランシェット様の作品を観る度に、

思うんだよね~・・・・