【つぶやき】映画2本とアクスタと・・・ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

今日の休みは、試験終わりの娘を、市内まで、

病院に連れていく予定がありました。

なので、せっかくなので、早めに市内に出て、

映画でも観て、試験終わりの娘と合流しようかと。

でも、水曜日じゃないし・・・(レディースデイ)

何だか、まともなお金を出すのはな~・・・・

 

・・・と悩んでたら、

そういえば、ウチの夫の福利厚生で安く映画が観れたような・・・と

思い出し。

1本1000円で観れる!!

 

それなら、久しぶりに2本立てしちゃう??

となり。

 もう、本当に何年ぶりかに映画2本立てをしました。

前回の2本立ては、「アリスのままで」と「海街ダイアリー」でした。

(何年前だろう~)

 

今回は、まだ、心がうるおいを求めているのでしょうか。

こういうチョイスに(笑)

image

ライアン・レイノルズ様が出てて気になっていたヤツ。

「ブルー君は大丈夫」

もう、ハートフルがダダ洩れしてるよね。

 

そして、こちらが、本日の本命。

image

「青春18×2 君へと続く道」

正直、藤井道人監督なので・・・

でも、清原果耶ちゃんの青春映画っていうのも、

なかなか映画で観る機会ないかも~なんて思って。

 上映終わってたら、諦めるけど、ギリ1回上映だったし、

奇跡的に時間も合ったので、観てきました~。

 

それぞれの評価は、近いウチに~。

ただ・・・

台湾俳優シュー・グァンハン様が、ちょっと素敵過ぎました・・・。

33歳って・・・・しんじらんなーーーい。

なんか、韓国でも人気らしくて、

韓ドラに出演予定らしいですね!!

image

 

その後、娘と合流して、病院へ。

久しぶりの映画2本だったけど、何だかバタバタして、

余韻に浸る時間もなかったわ~。

朝1番から、立て続けに2本だったので。

 

希望としては、

朝10時台に1本目

ランチ、ブラブラ

15時台2本目

ブラブラ お茶して帰宅

(映画館では飲食しないタイプ)

 

ってのが、私の理想かな~。

映画館までが遠いので、映画1本のために・・・・

って、なかなか劇場で観る機会がなかったけど、

1日2本なら、満足感得られそう。

福利厚生で水曜日にこだわらなくていいしね。

 

それはそうと、私の人生初の、

アクスタが届きましたよ~

image

正直、アクスタにどれほどの魅力があるね~ん・・・と

疑っていたんだけど。

 

 実際、手に取ると、なんかしっかりしてるし、

なんか、こんなに小さいのに、存在感があるというか。

 ついつい、バックは赤??青??とか、

考えてしまったり・・・

いや、意外に、緑??

image

とか、楽しんでしまう自分がいる・・・・

 

今、観てるのは、

もう、寝オチしまくってるコチラ・・・。

 寝オチしては巻き戻し・・・を繰り返しながら、

やっと、5話まできてます。

 面白くないワケではないし、

むしろ観たい気持ちが高まってるから、

ついつい観ちゃて、寝オチ・・・です。

ギヨン様、やっぱり演技がうまいな~って思いながら

観てるけど。

ヒロインは、なんだか、まだ好きになれない感じ。

(8ショーの影響ではない)

 

そのせいか、ラブ云々は、この2人よりも、

娘の淡い恋心の行く末の方が気になってる所です。

 

 たまっていたrビューもあと3本くらいかな・・・・

 

そういえば、100キンで「小さじ1/3」計量スプーンを見つけました!!

image

レシピ通りの料理する私には、まさに、神アイテムです!