【韓ドラ】涙の女王 ネタバレあり | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

こちらの作品も、けっこう前に観たので、

あんまり覚えてないんですが。

全くハマらなかった事だけは覚えてる。

 

なんか、レビュー書いたら、

ほぼ文句になった(笑)

 この作品好きな方は、読まないで下さいね。

 

image

 

涙の女王 全1⃣6話

2024年製作 NETFLIX ☆3.2

2024年韓ドラ10本目(通算113本目)

財閥クィーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”と呼ばれるペク・ヒョヌは、結婚 3 周年を迎える夫婦。度重なるすれ違いから離婚を検討していた矢先、ある危機が夫婦を襲い、一緒に乗り越えるうちにラブストーリーが再び動き出すことに。

 

 私のこの作品のピークは、何話か忘れたけど、

早い段階だった。

病気で生きる意欲を失ったヘインに、

あえて、自分が悪者になって、

自分への憎しみや、復讐心を持たせようってするシーン。

 

韓ドラでもたまに使われる手法です。

私は、この心情が毎回、理解出来ないんですが、

この作品では、そういう決断に至ったヒョヌの気持ちが、

痛いほど分かって、

泣いてしまったんです。

 

私は、多分、自分が悪者になりたくない人間なので、

「愛している人に、わざと嫌われるって、なんやねん、それ」という

冷めた目で見ていたと思うんです。

 そんなの、偽善でしかないと。

 

でも、この作品で、私は、理解したんです。

 

愛のためなら、自分は悪者にも嫌われ者にもなる。

嗚呼、それが愛ってヤツよ・・・・

 

そういう事を感じさせる名演技だったと思うんですよね。

 キム・スヒョン様のなせる業です。

 ああ、そういう犠牲でさえ厭わない愛があるのだと。

非常に感動した次第なんですよね。

 

ただ・・・・この作品で泣いたのは、

そこだけでした。

しかも、この涙の「自己犠牲」月間も割と、

中途半端な流れで、いつの間にか終了していて、

おいおい・・・ってなった。

 

 私としては、きちんとヘインが、

「私のために、わざと悪者になって・・・」って、

その愛の深さに気付いて欲しかったんですよね。

 なんか、その辺、曖昧な感じで展開していったのがね。

 そう・・・このドラマ、そういう曖昧な感じが嫌なのよ。

 

最後の記憶喪失もなんか、曖昧な感じだったし、

ヒョヌが撮ったビデオカメラも、ヘインに観られる事なく終わってるし、

ヒョヌの影の努力や、愛の深さが、

イマイチ、ヘインに伝わっているような感じがしないワケよ~。

 ヒョヌが一生懸命、医者にかけあったって事も、

ヘインには伝わってないし。

 何だか、それが、残念でしたね。

 

 他にも、残念なのは山ほどあったけどね~。

 

ウンソンの扱いもね。

あんな最期を遂げるべきは、あの母親じゃないのん??

って思うワケですよ。

ウンソンも、ウザいけどさ~

なんか、ウンソンが死ぬシーンだけ、スケールが異様に大きくなった気がしてさ。

 

あとは、アレよね。

あまりにも、都合良すぎるよねって。

 頭の手術して、「記憶を失う」って限定。

そして、その通りに記憶だけ失うって、

もう、あまりにも、脚本として都合良すぎやろって思っちゃって、

興ざめだよね。

 感動ありきで都合のいい病気作っちゃうと、

そのあざとさで、泣けないよね(私だけ?)

 

 あとはさ~(まだ、ある笑)

あそこまで冷たい関係になってしまった2人の、その過程が

充分に描いていないってのは、ズルいよな~と思う。

これまた、上の病気と同じ発想でさ、

「夫婦愛の修復と感動」が前提で、作ってるもんだからさ。。。。

凄く、共感出来ない。

 2人が、あの時のあれは、こうで、

こんな風にすれ違って・・・というのがあったら納得できるけど、

子供を失ってしまって、すれ違うってさ・・・・

正直、ヒョヌのこの人柄からして、ありうるのん???って思うんだけどね。

 ヘインがさ、不治の病と知って、ヒョヌが喜ぶっていうのもね、

正直、そこまで感情が行ってしまっていながら、

修復可能なワケって思う。

 

 なんか、全体的に、「泣かせる」ありきなのが見え透いてて、

その為に、とってつけた感じがするから、共感出来なかったのかな~。

 

キムスヒョン様いい演技してたから、余計に、

勿体ないな~って。

 沢山泣いてたけど、どの涙も、意味があって感情が入ってて、

ほんと、凄いな~と思ったわ。

image

 もっと、キムスヒョン様を信じて、無理のない設定でも、

充分だったんじゃないかなって思う。

 キム・ジウォン様は美しかったけど、

個人的には、他の作品の方が、イキイキと役にハマってたかな~と

思う。

 

「愛の不時着」と比較されてるのもね~

カメオとかもあるから、ついついね。

 脇役においても、OSTにおいても、

インパクトにかけたかな~って。

 ウンソン辺りがさ、ああいう展開ではなく、

仲間になっていく的な流れが良かったなぁって思う。

image

 

個人的に好きなクァク・ドンヨン様も同じおバカキャラなら、

圧倒的に「ヴィンチェンツォ」の方が魅力的なのよね~

image

 

カメオのせいで、

ついつい比べちゃう。

「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」「サイコだけの大丈夫」

image

本作は、どの作品にも遠く及ばない。

 

「涙の女王」というよりは、

涙のキムスヒョンでしかなかった。