【つぶやき】近況とディズニープラスと母の日 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

お久しぶりの更新になってしまいました~。

仕事が忙しい・・・

実は、転職する時、とにかく通える範囲で、

1番給料の良い所にしたんです(笑)

 給料いいのには、それなりの理由があるんだわね・・・と

実感してる所です。

 でも、仕事はけっこう楽しくしてます。

色々と新しい事を勉強して、私の古い医療の知識を

アップデートしながら・・・。

 明後日には、初めての夜勤です。

めっちゃ、スピード早いんです。

「え・・・もう夜勤ですか?」とみんなに言われます。

そう、人手不足なんですよね(笑)

一刻でも早く、夜勤要員が欲しいみたい。

 

という事で、ディズニープラスはまだまだ先かな・・・

なんて思ってたら、

なんか、夫がディズニープラスで観たいドラマ(日本のドラマ)が

配信されてるみたいで、

「NETFLIXも飽きたし、ディズニープラスに入ろかな~」

とか言い出し、この度、ディズニープラスに入りました。

 多分、娘たちもいないし、私も仕事だし、

夫が、けっこう時間を持て余してるのかも知れない。

 

で、入ったら、見たかった映画が、

もう配信されてて、ビックリしました!

image

わーいわーい!!と、家事をしながら隙間時間で

コソコソ(R1818禁)しながら観ましたが、いや~面白かった!!

レビュー早く書きたいな~

 

他ドラマ観たいのは、9作。

ホントはキムサブ3も~って思ってたんだけど、

オフ会でそれを言ったら、

「キムサブ3は、NETFLIXきてたから、ゆっくりでいいよ~」と

いう返答だったので、

優先順位がだいぶ、下がりました。

image

支配種は、観始めました。
2話だけど。
 もう最終話まで配信されてるみたいで、
ブロガーさん達もけっこう観てて、内容は読まないように
してるけど、
「もやっと完結」みたいな表記があったので、
 
もやっと・・・もやっとしちゃうのか???
と、ビビりながら観てます。
今の所、面白く観てます。
でも、とにかく、
 ジフニ様が、カッコ良ければ、それでいい。
いや・・・・やっぱり、カッコいいよね。
 
ちなみに、ディズニープラス入ってすぐ観たのは、
image

image

私、病んでるのかな(笑)

でも、「マイ・エレメント」は珍しく挫折・・・・

なんか、主人公の2人がどうしても好きになれなかったのと、

寝落ちがひどくて・・・・

 

「ウィッシュ」は、良かったです。

思った以上に、福山雅治さんが声優、上手やった!!!

 

他にも、映画をいくつか観たけど、

レビューがなかなかね~・・

「涙の女王」も観たんだけどね。

 

あと、ディズニープラスでは、

image

image

この映画は観たいかな~・・・

 

そういえば、チソン様のドラマも始まるけど~

配信はされないのかな。

image

なんか、重そうな感じじゃない~

 

ギヨン様のドラマも、実は1話観たんだけど~・・・・

何だか、飲んだくれで、そのまま止まってます。

 

初めての夜勤が終われば、2連休だ!!

頑張れ、私!!

 

それはそうと・・・

バドミントンの恐ろしい話なんですけどね。

 ウチ娘3人+夫がバドミントンをしてるんです。

でね。この4人ラケット同じヤツを使ってたんですけど。

これが、廃盤になったらしいんです。

 夫が大変だ。。。と騒ぐけど、

私は、折れたら、次買うのは、別のラケットにしたらいいやん・・・・

と軽く考えてたら。

 

そんな甘いもんじゃなかったらしく、

結局、違うラケットを使うと、

感覚が違ってくるから、試合とかで影響するっていうんですよ。

 

・・・・・という事でね。

夫は別としても、バドミントンで大学・高校に行ってる娘3人の

ラケットは総入れ替えですよ・・・。

1本23000円

娘一人5本持ってるんで、15本・・・・

 

いやいや、恐ろしい・・・・

計算したくない~!!

誰や~!!こんなお金かかるスポーツさせたんは!!!

 

働かねば。

そう強く思った母の日でした。

 

頑張れ、私!