【つぶやき】予想以上にハマっている魅惑の人 BSフジのドラマ・・・と、訃報 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

今、観ている「魅惑の人」が、

時代劇なのに、めちゃくちゃハマって観てしまってます。

 

時代劇で、こんなにハマったのは、

「太陽を抱く月」以来かも。

 

私の苦手とする時代劇

・・・だったとしても。

シン・セギョン様が、100%女性にしか見えない

・・・としても。

私の苦手な、髭面オンパレード

・・・だったとしても。

 

こんなにハマってしまっているのは。

 

チョ・ジョンソク様の演技力に他ならない。

 

特に、王様になっていく過程が、ゾクゾクものだったし、

その変貌ぶりが、とても、理にかなっている演技だったというか。

共感せずにはいられないし、

その変貌の中にも、彼の純粋さや、

正義を信じたい気持ちでいっぱいなんですよね。

 

チョ・ジョンソク様を観ていると、

「賢い医師生活」も観返したくなって、

合間に合間に観ちゃったりしてます。

 

是非とも、ネタバレを踏まないようにして、

最後まで完走したいです。

 

 

それはそうと。

最近、レビューがUPされてて、観たいと思っていた作品。

image

(シワン君の長髪に、お目にかかりたい)

 

UNEXT配信だったので、諦めてたら、

BSフジで放送が開始になるんだって!!

image

3月11日~全話12話みたいだから、

さくっと観れるかしら。

今回は、きちんと録画できますように。

 

 

そして、子供の受験も終わったので、

そろそろディズニープラスに入ろうかと思っていたら。

 

image

ジフニ様の新しいドラマが、ディズニープラスで配信決定したので、

いい感じで観れそうです!

image

 

3月なので、みなさま忙しそうですね~

私も、3月は、卒業式や説明会、

入寮準備で忙しくなりそうです。

 4月1日からは、新しい職場でフルタイムに舞い戻る予定です。

子供たちが入寮したら、子供の部屋1つが、私の部屋になる予定なので、

その模様替えとかもしないとだし!!

(これは楽しみ)

 忙しいけど、新しい季節のような感じで、

前向きな気持ちになれますね。

 

そして、なんというかショックな訃報が入ってきました。

アラレちゃん、ドラゴンボール世代としては、

まさか・・・という想いでいっぱいです。

 まだ68歳。

急性硬膜下血腫だったという事で。

人生、本当に何があるか分からないから、

毎日を大切に生きなければならないな・・・と

改めて思わされました。

 

我が家の本棚にも、ドラゴンボール全巻が並んでいます。

親から子へ、読み継がれてる名作です。

 

鳥山明先生は亡くなってしまわれましたが、

多くの作品が残り続けていくと思います。

 そして、夢中になった人々の心の中にも。

 

 先生が作られた世界で、

先生が創造したキャラクター達に囲まれて、

どうぞ安らかにお眠り下さい。合掌。