image

智異山観てます~。ちょうど、半分くらいかな~。

情報を入れてなかったし、

「君へのシグナル」なんて副題だから、てっきり、

レンジャーの恋愛もの??くらいに考えていたんだけど・・・・

そのせいか、

SFチックな所や、ジフニ演じる主人公の状態に、

「おいおい」と追いつけない瞬間はあったものの、

元々、SF・ファンタジーOKなので、

「そういう話なのね?」とすぐ受け入れられてます。

 

そして、

レンジャーの恋愛モノ??みたいに軽く考えていて、

申し訳ないわ~!

 

もう、レンジャーさん、凄い!!

話は置いといても、レンジャーという職業の凄さや、

智異山・・・・山・自然の恐怖を改めて知る事になりました。

 

この「レンジャー凄い」「山怖い・・」と思える

臨場感は、演技云々以前として、このタフな撮影を行っている事に、

キャスト陣への尊敬しかない・・・と感じるんですよね~。

 

山をあがったり、下ったり・・・・

雨に濡れたり・・・・

本当に、役者さん達、凄い!!と思えるのでした。

 

もちろん、撮影も素晴らしいです。

自然の雄大さと、その恐怖を、充分に伝えてくれるのです。

 

 つい「悪の花」の刑事役と比べちゃうけど~

どっちも美人だけど、リアルさは、こっちだよね~

ってつくづく思っちゃったわ。

 

物語は・・・・・

その智異山に、主人公カン・ヒョンジュがレンジャーとして

智異山国立公園ヘドン分所の一員となった所から始まります。

 ヒョンジュは、イガン先輩とペアを組む事になるんですよね~。

image

で、時は過ぎ、2年後の場面になると・・・

なんと、イガン先輩は車いす!!

ヒョンジュは、ベッドで昏睡状態!!

 

この2年間に、何があったのーーーーー???

 

 智異山で起こる殺人事件と、

山で起こる様々な事件を、描いていくワケなんですが~。

 

私は、犯人は、ドンイルに違いない物申す

image

・・・と思っているので、分かっているも同然なので、

割と、先へ先へ急ぐ感じはないかな~。

今の所ね。

(犯人だと、私が思っているだけです)

 

 それよりも、ジフン様をゆっくり、

長く、眺めていたい・・・ハート

 

という、欲求が勝るのです。

 

何気に、ジフン様とチョン・ジヒョン様のケミがけっこう好きでさ~。

image

もう、ヒョンジュがガインを慕う感じとか、めっちゃ、分かるのよ。

でさ、韓ドラでありがちな、「初めは敵対」みたいな所が、全然、

ないわけ。

 ヒョンジュは、初めから、ガインを尊敬しているし、慕ってて。

人柄が出るというかね~。

 

普通なら、「いつの間に、そんな信頼関係が出来たんか分からん!!」って、

毒づくポイントだと思うのよ。

でも、そんな違和感ナッシングなの。

 これは、ジフニ様の、ちょっとした視線とか、

ガインの視線とかで語られてるのよね。

 

つまり、相当、このケミはいい!!

私は、そう思うのです!!

 

この信頼関係が、恋愛関係にどう進展していくかも、

非常に楽しみなんですね~。

ジフニ様のただの尊敬とか、慕う気持ちだけじゃない、

色気ね!!!

時折、ガイン先輩を見つめる視線がね~!!

これ、恋愛関係なるんだよね~??

ならなかったら、私、ちゃぶ台ひっくり返すわよ~!!

 

チュ・ジフン様劇場

(ほぼ、画像だけど、ちょっと、ネタバレあるかも~)

image

ジフニ様の、ちょっと見上げる視線が大好きです~

水に濡れて、くしゃくしゃ前髪が大好きです~

image

運動会で、はしゃぐジフニ様が超絶可愛い。

おんぶされて、体躯の大きさを再認識。

image

誰も飲みにいけないのに、ガイン先輩が

自分が行くわ~って言ってるのを覗き込むヒョンジュに、

萌えました。何気に嬉しそう~。

 この場面、本当に大好きで、

何回もリピした。

image

 

手をつないであげましょうか?って言うところ、笑った~。

この後、ガインがヒョンジュの手を引っ張って、下山するんだよね~

萌える。

 

image

サツマイモマッコリを呑むガイン先輩を、

心配そうに見守るヒョンジュが、可愛い。

image

そして、初雪のシーンも好きでした。

image

この斜めに覗き込む感じよ~!!!

 

振り返ったら、この距離感、最高過ぎじゃないか~!!

image

 

image

 

・・・という事で、特に、

先は急がず、ジフニ様のカッコ良さを確認しながら、

ゆっくり大切に、視聴したいと思います~!!