【韓国映画】華麗なるリベンジ 簡単感想(ネタバレです!) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

華麗なるリベンジ /韓国

2015年製作 126分 AmazonPrime

2024年15本目(韓国映画71)☆3.5

ある日、乱闘によって逮捕された若い男が、尋問中に謎の死を遂げた。担当検事のピョン・ジェウクはまったく身に覚えのない殺人容疑で逮捕され、刑務所に収監されてしまう。再審請求を試みるも、何者かに圧力をかけられて失敗するピョンだったが、刑務所内で出会ったイケメン詐欺師のハン・チウォンから形勢逆転のアイデアを得て、ハンに出所の約束と引き換えに協力を持ちかける。

 

ファンジョンミン様の作品。

これが観れてなかったので楽しみにしてました~。

華麗・・・というよりは、都合良すぎるやろ~ってな所もあるけど、

それを含めて、割と安心して観られる作りになってるかな~。

 

楽しめたは楽しめたけど。

なんとなく、

刑務所で、徐々に自分の居場所を高めていく所とか、

自分を陥れた事件について知っている人間が、刑務所内にやってくる・・・とかが、

「ショーシャンクの空」と同じような感じで。

 そこが、新鮮味に欠けたかな~と思ったかな。

 

ファンジョンミン様好きなんだけど、

今回に限っては、カンドンウォン様の魅力が勝っていたかな~と思う。

 これは役柄的に仕方のない事だけど、

とにかく、コミカルな詐欺師役が本当に、キュートだった。

image

正直、好みではないし、

 

このコミカルさが、

ある意味、緊張感を奪ってしまっていた気もするけどね~。

 

いっその事、ファンジョンミンもコミカル寄りにして、

完全コメディとしての作品でも、充分に楽しめたような気がする。

 

しかし、イ・ソンミン様は本当に、演技が達者で、

違う役を観る度に、ビックリさせられますね~。

(ま、今回は普通な感じやったけども)

 

あ~あとは、最後、キム・ウォネに刺されるけどさ~。

あれは、普通に刺されて、治療して貰って、

法廷に現れた・・・・

 

普通やん!!!

って思ってしまった(笑)

 

ここ、ひとひねり、欲しかったですね~。

 

 とはいえ、楽しめました。

カンドンウォン様、好みじゃないけど、

非常に魅力のある役者さんだな~と思ったし、

何気に、親戚のおじさんに似てる・・・

(たまに登場するおじさんとは、別のおじさん)