【他ドラマ】ブラッシュアップライフ 簡単感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

ブラッシュアップライフ 全10話

2023年製作 NETFLIX ☆3.8

 

けっこう前に視聴済みでした。

すっかり、レビューが遅くなってしまった。

 

世間の評判通り、面白かったです。

バカリズム、天才!!

ほんと、よくこんな脚本を考えるなぁ~と思いましたね。

 「途中からじゃダメですか??」って所、

気持ち一緒やったから、共感倍増やった(笑)

中だるみさえも、共感を呼ぶ所、凄いよね。

 

途中、パイロットになる為に、

勉強に集中したら、仲良しグループにならなかった所が、

切なかった。

人生って、ほんと、小さなタイミング・タイミングの重なりなんだよね・・・

と改めて思ったよね。

 

役者陣の演技が、どれも自然で、いいよね。

私は、学生の頃そんな友人がいなかったので、

羨ましく思った~。

 優等生的ではなく、ガス抜きしながら、

人生を生きていくって、こんなに自然で楽しい事なんだなぁ。

 

 こんな綺麗な女性4人が独身っていうのも、

ちょっと違和感だけど、最後まで友情に焦点当ててる感じが、

逆に良かったと思う。

 

松坂桃李さんネタが途中からなくなったのが、

悲しかった・・・。

成功した松坂桃李がカッコイイ。

でも、確かに、自分と出会ってないと成功してた・・・って

なったら地味に凹むわ~。

 

 バカリズムさんの脚本で、けっこうシュールな展開だから、

最後まで、その調子で行くかと思ったら、

けっこう優しい終わり方だったな・・・と。

 バカリズムさん、優しい人なんやろな・・・と思った。

個人的な好みとしては、最後までシュールなまま、

走り抜けて欲しかったかな~と思ったかな。

 4人ともが長生きして、しっかりとサイヤ人の乗り物に乗ってる最後は、

まぁ、伏線回収にはなってはいたけど。

 年取っても、もっと、あんなに上品ではなく、

やかましい4人組みが良かったかも。

 

 まぁ、いずれにせよ、充分楽しませて貰いました。