今週は土曜日午後と日曜日休みで、

何の予定もないので、

「家から一歩も出ない日」として、家で過ごそうと思います。

 

ちなみに、「家から一歩も出ない日」は割と、しょっちゅう発動されるんですけど、

一歩も出ずに、家の掃除やら、書類整理やら、

模様替えをする!などの用事の為なんですけどね。

 娘たちは、私のその神聖なる日を、

「ぐうたらDAY」と呼んでたりするので、納得がいきませんが。

 

今回に限っては、確かに、「ぐうたらDAY」と言われても、

否定できません。

何故なら・・・・

「韓国映画を見まくる」1日のための発動です。

しかも、2日間です!

 

この日は一歩も家を出ない為に、前準備が色々と必要です。

その日までに、食材の購入や、

子供の送迎は、夫へ依頼しておきます。

 

この日は、朝からノーメイク!

そして、部屋着で過ごします。

 

前置きが長くなりましたが、

そういう事で着々と、準備を進めています。

 

まず、今日、TSUTAYAへ行き、

観たかった韓国映画をレンタル~

image

警官の血

人質 韓国トップスター誘拐事件

ハッピーニューイヤー

高速道路家族

私は王である

三姉妹

The Son 息子(洋画)

 

 全部配信されてないよね・・・・。

前に張り切って「毒戦」を借りてきたら、普通に、

NETFLIXで配信されてて、ショックだった記憶が。

 チャンヒョク様の「THE KILLER暗殺者」ってのが新作で6枚ほど並んでたけど、

全部借りられてた~。面白いのかな。

 

不思議の国の数学者は、レンタルされてて~ショック~

そして、もう一つ「キングメーカー」借りたかったのに、

完全に失念~!!

借りたいヤツは、メモにとらなきゃダメね・・・・トホホ

あと、「友へチング」を探してたんだけど、

どうしても「チング永遠の絆」ってヤツしかなくて、

これ続編なんですよね・・・・・何故、続編しか置いてないねん。

 

で、そのTSUTAYAでレンタル落ちのDVDの販売があって、

1枚330円でした。

 私、この中古DVDから発掘するのが大好きで。

image

今日の戦利品です~。

「シュリ」を一生懸命探したけど、無かった・・・・

メルカリで899円で購入した「アシュラ」も330円だったので、

軽くショックを受けました。

 欲しい人いたら、買いますよ~

 

「ソボク」も330円でした(買ってないけど)

 

そして、こまさんにおススメして頂いた漫画を、

探したら。ありました~。

image

「女の園の星」

楽しみです!

 

 

「ぐうたらDAY」には、お菓子も必要ですよね~!

 

 

今、コレにハマってて~

ダイソーで売ってるのを大人買い~。

映画を観ながら食す日まで、隠しておかねばなりません。

 甘いものには、しょっぱいもの~。

スナック系お菓子は、土曜日までに確保しておきます。

 

そして「HUNT」です。

ウチのミニシアターで10日ほど上映。

木曜日で上映が終わってしまいます。

 

しかも1日1回14時50分上映・・・という、めちゃくちゃ微妙な時間です。

子供の送迎とかぶる・・・・

 近くだったら良いんですけど、その映画館がまた、

遠くてさ~・・・・

 

これは、無理かも・・・と諦めたんですが。

諦めきれなくて・・・・・。

 すると子供が、

「お母さん、私たち、自転車で駅まで行くから大丈夫やけーーーん」と、

素敵な一声を💛

マジ????

 

「あんたら、学校の荷物もある上に、練習の道具も持って、

自転車と電車で行けるのん???」

 

「明日は、学校に荷物置いていけるのは、置いて、

身軽にしていくから、大丈夫と思う」

 

そうなの???

 

・・・という事で、明日、

午後から仕事休みなので、車走らせて行こうと思います~!!

 

やっと、少し秋っぽくもなってきたし。

映画を沢山観て、漫画も観て、

小説(図書館で借りている)も読んで、

秋の夜長を満喫したいと思います!