【邦画】美しい彼 エターナル  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

美しい彼 エターナル / 日本

2023年製作 103分 NETFLIX

2023年64本目 ☆☆☆

 

 

 

 

紆余曲折の末、恋⼈同⼠になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋⼈になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。

 

映画を観ました。

改めて、シーズン1の凄さを感じたワケですけど。

 シーズン2と映画は、残念な仕上がりでした。

 

シーズン1は完全な「キング」として描かれてて、

制服と神々しい「キング感」が、八木勇征様のビジュアルに、

完全にマッチした点が、勝因だったと思うんですね。

 八木勇征様演じる清居に、作り物感があっても、

荻原利久さんが、それを崇めながら距離を縮めていったワケですが。

 

シーズン2と映画においては、

清居自身が持つ欲求を前面に押し出していかねばならないならないワケです。

 

それがね・・・・

 

本当に、八木勇征様の演技が、

こちらが恥ずかしくなるレベルで稚拙でしてね。

私、かなり共感性羞恥心を感じてしまった。

 でも、それは今に始まった事ではないし、演技歴も浅いし、

仕方のない事だと思う。

でも、それ以上に、その存在感やビジュアルが凄いので、

そういう所を活かすべきだと思うんですよ。

そう考えると、脚本演出が、八木勇征様の魅力を活かしきれてなかったのが

敗因じゃないのかな・・・って思うんですよ。

 

 個人的な意見ですけど、

八木勇征様は、顔が神レベルですから、

衣装はシンプルが1番なんです。

シーズン1が何故、あれほどにハマったのか。

それは、制服だったからです。

 

 本作でもOFFの時のトレーナー姿とかの方が、

美しさや色気が倍増されてるんですよね。

 俳優の仕事・・・っていうのは分かるんですけど、

あんな変な衣装を着せるくらいなら、

普通のスーツでええんですよ(むしろ、スーツ姿見せろって感じ)

 もしくは、時代劇でもいいじゃないですか。

そしてね、いらないのよ・・・・ネックレスとか。

邪魔なのよ・・・・あの美しさに太いネックレスとか、

邪魔なだけ。

 

そしてね。原作がどうか分からないんですけど。

清居がどうのこうのよりも、

やっぱり、平良メインで「キングからの脱却」を描くべきだったと

思うんですよ。

 

なんか変に、平良のその辺を頑固に描き過ぎてるから、

いつまでたっても、この「崇める関係」から次のステージへの

移行が進まないんですよ。

 シーズン2もそのネタ、映画もそのネタ。

しかも、完全に解決したのか?って疑問も残ってます。

 

荻原利久さん演じる平良が、変わった・・・っていう所が必要なのに、

その辺りがなく、

これは一体、何の為に映画にしたんだ??という疑問が。

それなら、シーズン3のドラマとして、しっかりと、

その辺を描いて欲しかったかな。

 

image

 

八木勇征様の色気と可愛さは、さすがだし。

荻原利久様の、従順な子犬感を出しておきながらの、

たまに放出される控えめだけど、しっかりした獣感も、素晴らしい。

 

演技が稚拙だとか申しましたが、

この「美しい彼」が作品として成立するためには、

八木勇征様の存在ありきですから。

もの凄い貢献度だと思います。

 

なので、以下の点を踏まえて、

脚本演出の再考ををお願いしたいです。

 

・八木勇征様は、シンプルな服が似合う

・八木勇征様に、貴金属は不要

・繊細な演技は、荻原利久様をメインとする

・2人の関係性の変化は平良から。清居は基本、「キング」のままでいい。

 

辛口ですけど・・・

シーズン3待ってます♡

 

image

image