「遠見から見れば、緑の春」を観て、

自分を見つめ直し、心洗われて、

貧乏を脱した今に感謝し、色々と頑張ろう・・・・キラキラ

 

なんて、思ったのも一瞬で。

すっかり、いつものダラダラな私です。

そんなモンですよね真顔

 

しかも、観始めたこのドラマで、

穏やかな私の心は、一瞬にして、「鬼」と化しているのでした。

 

Hulu祭り、「哲仁后王」→「タンタラ」→「遠見から~」

・・・となかなかの良作続き。

良い調子で、観始めたのが、こちらです。

image

 UNEXTトライアルで観る予定が、間に合わず・・・

Huluで配信されていたので。

 

でさ!!

これさ!!!

 

まず、しょっぱなね。

キム・ジョンヒョン様がカメオで出ててポーン

image

かなりテンションあがったんですアップアップアップ

 

カメオといえど、主人公を捨てるクズ男の役で、

かなり最高で!

私の好きなキム・ジョンヒョン、ここにアリ!!って感じハート

 

しかも、気付いたんですけど。

この主人公ドヒの役が、ソ・ヘジ様なんですよ。

image

 

そう!!「愛の不時着」のダンさんですよ!

その相手役だったのが、キム・ジョンヒョン様でしょ??

image

上矢印私の中での大好きサブカップルNO1です)

 

この2人が、この作品で、

また、(別れちゃうけど)恋人役として共演してるのって、

素敵やーーーーーん!!

image

・・・って、

もう1話からかなり釘付けでしたねん、私。

 なんなら、もうこの2人のドラマにして欲しいと願ったわ。

 

でも、この後、キム・ジョンヒョン様演じるクズ男は、

ドヒを捨てて、あえなく退場泣

 

 ちなみに、クズ男の浮気相手の客室乗務員役は、

ソ・ウンス様でしたね。

image

(空から降る一億の星のスンアが印象に残ってます)

 

でも、それに代わって、ドヒが出会う男性が、

精神科医のキム・へギョン。

偶然の出会いが重なった2人は、名前を明かさず、

食事を共にするんですよね・・・・

image

偶然が重なり、いつしか2人は名前を明かさない関係だからこそ、

何でも話せるという事が心地よくなり、

「ディナーメイト」として関係を続ける事になったんです。

image

 けっこう、面白い展開でね・・・・

意外にも、キム・へギョンを演じているソン・スンホン様が、

お初の方なんですけど・・・。

青いひげ剃り跡は気にはなるけど・・・・

けっこう・・・・好み目

image

 

なーーーーーのーーーーにーーーーーー

 

私は、「鬼」になって、なおかつ、挫折の危機にあるのです。

 

何故なら・・・・上差し

 

もう、この2人それぞれの「元カレ」「元カノ」が、

けっこう早い段階から現れるんですけど。

 

ドヒの元カレ(キムジョンヒョン様の1ツ前の彼氏)は

5年前に長年付き合ったドヒを、メール1本で別れを告げて、

捨ててるんですよね。

image

(イ・ジフンさんって、青い海の伝説でも同じように、

私をイライラさせてくれたわ・・・)

 

そして、へギョンの彼女も、

ある日突然、「もうときめかないの・・・」とか言って、

捨てるワケ。

image

 こんな捨てられ方してるから、2人ともその恋愛を引きづってて。
なおかつ、「初恋」だったから、この時の傷は深いワケです。
 そういう共通する傷もあるから、へギョンとドヒは、
互いを慰めたり、話を聞いてあげたりしながら、
距離を縮めていくんですね。

 

この元カレ・元カノコンビがね・・・チーン

まぁ、私のイライラポイントを刺激してくるんですYO!!!

しかもね・・・

早い段階から出てきて、今、半分くらいなんだけど、

全然、解決してない・・・ゲッソリ

 

とにかく、この2人さ!!

自分から振っておきながら、

とにかく、偉そうなのYO!!

 

「愛してるんだ!」とか

「結婚しましょ?」とか、

平気で言う神経が分からない。

「だって、初恋なのよ??」って、その自信はなんやねん!!!!

と思うワケよ・・・。

 

あんなにひどい別れ方しておいて、

「ヨリをもどしましょ?」って、

なんで、上から????物申す

 

でさ・・・めっちゃ、子供みたいな手口で、

ドヒとへギョンの関係をつぶそうとかするワケ。

なんやねん、その幼稚な策略は!!

「まるで、あの2人夫婦みたいだった・・・」みたいな事を言って、

揺さぶりかけたりさ。

 

もう・・・・どうにもこうにも、

イライラが止まらない!!!

 

しかもね・・・・

この主人公2人も曖昧な対応とかじゃないワケ。

ちゃんと「あなたとは終わってる」とか「未練はない」とか

言ってるのに・・・

 

全然、響かないのよ!!!

諦めないの!!!

 

なんなの??このドラマ??

ラブコメじゃないの?

ラブコメに、サイコパスみたいなキャラ2人もいるのん???

 

今、半分なんだけど、

リタイアしちゃうかも~!!!

イライラの元凶が2人同時って、けっこう、威力が凄いのよ。

「遠見から~」で、せっかくピュアな心になったのに、

もう、今はそのカケラさえも、残ってないわ・・・泣くうさぎ

 

しかもさ・・・

まわりキャラも、いけてないワケ。

image

ドヒの親友(ドヒの会社の社長)も、

何故か、会社に元カレを招き入れたり、

一緒に仕事させようとしたりするし・・・

その行動の意味は何なの?と思うワケよ。

 

 ドヒの母親もさ、何故か、娘を捨てた元カレ推しなのよ・・・・

 

マジで、意味不明!!!

 

そして、元カレがどうして、こんなサイコ野郎になったのか・・・

っていう秘密を知ってそうな男も出てくるんだけど、

こいつが、また情報をチョイ出しチョイ出しなワケよ。

なんなん???

image

 

たださ・・・・

主人公2人は、けっこう好きな雰囲気なんだけどねラブ

でも、私としては、もっと2人が意識する前の段階で、

活発的に話をしたり、友達関係を築く場面が欲しかったかな・・・・

 

「私たち、何でも話せるから、ディナーメイトになりましょ」

ってなるんだけどさ、

 

正直、

食事シーンも観ても、

そんなに心開いてる感じ、ないですけど???

 

って思っちゃうんだよね・・・・。

なんか、そこも勿体ないかな・・・・。

 

この主人公2人が嫌いじゃないから、

最後まで観たい気はするし、

 

このサイコな元カレ・元カノコンビが、

一体、何がどうなったら、諦めるのかも、

気にはなるが。

 

 とにかく、美容のためにも日付変わる前には寝たい所を押してまで、

このイライラを発散させたいくらいだから、

最後まで、我慢出来るかどうか、微妙・・・・。

 

ただ・・・・スタイリストのゴヌはええ子や。

image

へギョンの後輩、ドヒの仕事仲間

元カレの親戚?元カノのスタイリスト

・・・・・って、全てはこの男に繋がっている・・・。

この関係性も無理あるやろって話やけど。

 

あとね・・・・
これは、前々から韓ドラで物申したかったんだけどさ。
たまに、あるじゃない??
「臭い人」設定・・・ゲロー
 
これ、マジでいる??って思うんだけど。
image
(愛の不時着にも出てた・・・コ・ギュピル様)
ドヒの仕事仲間だけど、職場に住んでて、
風呂に入らず臭い設定。
 周囲の人たちの臭がる演技が、上手いせいか、
本当に観てると気分悪くなるんですよ・・・・
 マジで、こういう設定にする意味が分からん~。
 
 
・・・という事で、完走出来るかどうか不明ですが。
もうちょっと、頑張ってみます。