【まとめておきたい】死ぬ前に、もう一回観たい映画 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

【まとめておきたいシリーズ】

リピート鑑賞予定リスト

随分昔に観て、凄く印象に残っているけど、

レビューを紛失してしまった作品。

死ぬまでに観返して、

評価したいと思っている作品です。

 年のせいか、題名を忘れる事が度々あるので、

覚書用です。

思い出す度に追加・更新します

 

不滅の恋ベートーヴェン

(1994年)

image

ゲーリーオールドマン主演 サントラは持っているのに、何故、DVD買わなかったのかと後悔

上差し配信なし

フランケンシュタイン(1994年)

image

ケネスブラナー監督主演 そして、デ・ニーロです。怖いというよりも、とにかく可哀そうだった

上差し配信なし

スカーレット・レター(1995年)

image

この作品酷評の嵐で、ラジー賞も取ったんですよね。でも、ゲーリーオールドマンとデミムーアが

官能的でめっちゃ、素敵なんですよね。

上差しディズニープラス

殺したいほど、アイ・ラブ・ユー

(1990年)

image

とにかくキャストが豪華過ぎる。

上差しUNEXT(手持ちDVDあり)

司祭(1994年)

image

かなり衝撃を受けて記憶に残っている作品です。

最後のシーンで号泣しました。

上差し配信なし

GO NOW(1995年)

image

マイケル・ウィンターボトム監督作品で、ロバートカーライル主演です。難病モノだけど、前向きな気分になれる作品で、これでロバートカーライスにハマりました。

上差し配信なし

シャンドライの恋(2000年)

image

 最後のシーンが凄く記憶に残ってます。

上差しUNEXT

レザボア・ドックス(1993年)

image

当時は何度も観ました。素晴らしいキャストですよね。上差しUNEXT Hulu (手持ちDVDあり)

ユージュアル・サスペクツ

(1995年)

image

ケヴィンスペイシーが素晴らしかったです。

もう一度、騙されたい。

上差しHulu UNEXT(手持ちDVDあり)

太陽の帝国(1987年)

image

全く内容覚えてないんですけど、後に、スピルバーグ監督と知って、ビックリしました。

上差しUNEXT

天使なんかじゃない(1990年)

image

ニールジョーダン監督作品とは思えない。主役2人の豪華さ。コミカルで、面白かった。

上差しUNEXT(手持ちDVDあり)

ミクロキッズ(1989年)

image

最高に好きです(1だけ好き)一時、リック・モラリスにハマりました。

上差しディズニープラス

から騒ぎ(1993年)

image

ケネスブラナーの長年のファンで、中でもこの作品は再好きでした。キャストもいいんです。

上差し配信なし

ターナー&フーチー素敵な相棒

(1989年)

image

めちゃくちゃ笑った記憶がある。

上差しディズニープラス

月とキャベツ(1996年)

image

音楽と相まって、凄く記憶に残ってます。

上差しUNEXT

モスキート・コースト(1986年)

image

途中まで凄く面白かった記憶がある。

リバーとハリソンフォードの共演です。

上差し配信なし

シュリ(2000年)

image

初めてハマった韓国映画でした。

上差し配信なし

モーリス(1987年)

image

BL系で初めて観た作品がこちらでした。

上差しUNEXT

アナザーカントリー(1984年)

image

こちらも!モーリスより前の作品だったんだ

上差しUNEXT

ラブストーリー(2004年)

image

内容は覚えてないけど、凄く良かった覚えがあるんです。ソン・イェジンさんだったんだ。

上差しHulu

恋人たちの食卓

image

アンリー監督の父親三部作最終章

(推手、ウェディングバンケット)

上差し配信なし

インタビュー・ウィズ・

ヴァンパイア(1994年)

image

とにかく、キルスティンダンストの演技に驚いた

(もっと大物になると思ったが)そして、トム様が美しい。

上差しUNEXT(手持ちDVDあり)

ブレイブ・ハート(1995年)

image

ソフィーマルソーが美しかったです。

大好きな映画です。

上差しディズニープラス(手持ちDVDあり)

 

エビータ(1996年)

image

酷評されてたんですけど、私には名作でした。サントラ買いましたね~。

上差しディズニープラス