【洋画】ハーツ・ビート・ラウド ネタバレあり簡単感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 

image
 

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた

アメリカ 2019年公開 97分

2023年24本目 ☆☆ UNEXT

元ミュージシャンのフランク(ニック・オファーマン)はブルックリンのレッドフックで17年営んでいたレコードショップをこの夏に閉めることにした。シングルファーザーとして娘サム(カーシー・クレモンズ)を育て、成長したサムはLAの医大へ通う事が決まっていた。ある夜フランクは、勉強中のサムの邪魔をして一緒に曲をレコーディングする。Spotifyにアップロードしたその曲は瞬く間に拡散され、たくさんの人の耳に届くことになる。フランクにとっては急に未来の扉が開かれた気分になるが 、サムには恋人(サッシャ・レイン)や進学など、向き合わなければならない人生の課題は山積みだ。夏は終わりに近づき、フランクもサムも決断を迫られ る。二人が新たな人生に一歩踏み出すために。

 

夢見がちな父親と、医者になる事を目指す娘。

よくあるパターンと、逆なのが面白い。

なかなか、面白いと思うんですけど。

 

私の個人的な理由で、この作品には、

終始、苦手感がつきまとってしまったので、ちょっと楽しめなかったです。

 

なので、以下の感想は、ほんと私の個人的な理由が原因ですので、

あしからず。

 

 

まず、私は父との関係は悪くて、

もう数十年、疎遠・・・というか会ってません。

 

なので、父と娘の仲良し過ぎる場面は、

「この密着度、気持ち悪い・・・ゲロー」と思ってしまうんですよね。

image

(こんなん、マジで、考えられない・笑)

 

特に、今回は、私の嫌いな「たくわえたヒゲ」と

夢を追う子供じみた父親・・・という設定が、

更にこの作品を受け入れ難くしてしまった・・・

 

そうなのよ~この父親が、

どうしても好きになれなかった。

 

ただ、この大人になりきれていない大人な感じが、

ほんと上手かった。

 

そして、何より。

 

音楽はいい。

 

サム役のカーシー・クレモンズの歌声が

最高過ぎるし、父親とレコード店でのライブは、見応えがありました。

image

 

アップルミュージックでも配信されてますね・

image

 

まぁ・・・

あと、残念だったのは最後でしたね。

もう、こういう締めくくりは、何度も観た事があります。

こう、歌う直前で終わりってヤツね。

 「また、このパターンちゃうやろな」と危惧したら、

その通りでした。

 

このパターン多過ぎて、もう、残念感しかないですね。

 

それと、これ系の副題がね・・・・

同じようなばっかりですね。