【まとめシリーズ】

随時、更新します。

 

恋のスケッチ 応答せよ1988

Byイルファ

image

人が強くなるのは、

プライドを守る時ではなく

プライドを捨てる時だ

遠見には緑の春

Byパク教授

image

正しいと信じる記憶にとらわれて

大切なものを見失うな

LOST人間失格

Byチャンスク

image

若いことは特別な理由もなく、

本当に孤独だ。

老いることより、もっとつらい

LOST人間失格

Byガンジェ

image

誰かに愛されるのではなく

俺が誰かを愛すること

今の自分に正直なことが

俺にできる 愛かもしれません

恋のスケッチ 応答せよ1988

By ボラ

image

 

愛とは 優しさに甘える事ではなく

優しさに寄り添うってことよ 

 

愛というのは、憎まないのではなく

憎めないということよ

恋のスケッチ 応答せよ1988

By ドンリョン

image

誰かに愛されるのではなく

お前が誰かを愛せばいいのさ

ボーイフレンド

By ジニョク父

image

事情じゃない

人生だ

ボーイフレンド 

By ジニョク

image

波が海の役目なら、

君を想うことが、僕の役目

彼女の私生活

By ジヌ

image

パパ、愛ってなんだろう。今日、好きな子の前で、転んだんだ。わざとね。

好きな子が笑うと、僕も嬉しくなるから。

パパ、これが、愛だよね

彼女の私生活

By ドクミ

image

芸術品は偉大でも、人間には敵わない

どんなに惨めでも、飾られている絵よりも

私は立派だ。私は生きていて、

これからも生きていくから

応答せよ1994

By ピングレ

image

愛は恐れを食べて育つ

太陽の末裔

By シジン

image

自分に出来ることをして貰うのが恋愛です

恋のゴールドメダル

By ボクジュ

image

私はまだ未完成だけど、

既に、この上なく完璧だ

 

アンという名の少女

By アン

image

女は男に補完されない

生まれながらに完全

 

私の解放日誌

By ギジョン

image

生まれた以上

生きるしかない

私の解放日誌

By チャンヒ

image

だから、この世は

愛情の有無がすべてなんだ

私たちのブルース

By ドンソク

image

生きるのが辛い時は振り返れ

振り返ると別の世界がある

二十一、二十五

By ヒド

image

私たちはいい時だけ愛で

辛い時は、お荷物よ

大豆田とわ子と3人の元夫

By とわ子

image

人生に失敗はあるけど、

失敗した人生はない

青春の記録

By

image

信じる心は、愛よりも

はるかに脆い

ゴーバック夫婦

By ジンジュ

image

そういうもの。

親は苦労しても、子供はのんきなの

ミセン

Byアン

image

ゴールを決めるには、

まずボールを蹴らなくちゃ

ミセン

By ハン

image

人生は選択の連続で出来ている。

一つ一つの選択が繋がり、

人生になっていく。

人生は、選択の集合体なんだ

ミセン

By グレ

image

 

僕らは知ってしまっていた

試練には自分で打ち勝つしかない

海街チャチャチャ

By ガムニばーちゃん

image

よく見てみると、沢山の尊いものに

囲まれている。わたしには、

毎日が遠足の前日みたいよ

海街チャチャチャ

By ガムニばーちゃん

image

人生は長いようで短い。

余計な事は考えず、

自分に正直になりなさい

哲仁王后俺がクィーン⁈ 

Byソヨン

image

諦めたヤツには、

ひらめきなんて訪れない